スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ焼き/冨貴 日高店@日高

冨貴1

「たこ焼き(8個入り)」350円(税込)

凄く久しぶりのたこ焼きです(^_^)
この日は待ち時間があり、時間つぶしに寄ったのが『冨貴 日高店』さんです。
続きを読む

豊岡の銘菓/一柳堂@豊岡

一柳堂1

「鹿まんじゅう(1個)」90円

今回は豊岡の銘菓「鹿まんじゅう」を販売されている『一柳堂』さんの紹介です。
昔はそんなに好きではなかったのですが、やはり年でしょうか!?
このような御菓子が美味しく感じるようになりました(^_^)
今回は実家のお土産に購入しました。
続きを読む

何時もの居酒屋でお鍋/ぼぎい@日高

ぼぎい1

「牛肉はりはり鍋」

こう寒い日が続くとやはりお鍋が食べたくなりますよね(^_^)
と言う事で何時もお邪魔している『ぼぎい』さんでお鍋をいただきました。
ちなみにこのお店は何時も同じメニューがあるのではなく、ママの気分でその日のメニューが変わります(^_^)
定番メニューのあるのですが、きまぐれメニューの方が多いかな!?
そして価格の表示はありません・・・(^_^;)
と言ってもメッチャ安いのですが(^_^)

今回も焼酎のお湯割をいただきながらそんなきまぐれメニューをいただきます。
続きを読む

大盛りのお店です/べるしい@鳥取

べるしい1

「スペシャルカツカレー(中)」1050円

今回は鳥取の有名デカ盛り店『べるしい』さんへお邪魔しました。
と言っても私がデカ盛りを食べ切れるとも思いませんので、雰囲気だけでも味わいたくて行ってきました(^_^)

この日は大雪の後だったので、行くのをやめようかな!?とも思いましたが、頑張って雪あけをして腹を空かせてお邪魔しました。
続きを読む

香住の駅前で香住かにまん/魚や はらとく@香住

はらとく1

「但馬牛まん」324円

先日香住にお邪魔した際、駅前に新しいお店が出来ているので寄ってみました・・・
お店の名は『魚や はらとく』さんです。
とても素敵な建物ですので、レストランかな!?と寄ってみると、海鮮物のお土産屋さんでした。
と言っても、お酒も置いてありますし、食べるスペースもあります(^_^)
続きを読む

海岸線の中華料理屋さん/白龍@香住

白龍1

「豚卵麺」750円

久しぶりに日本海沿いの香住まで行ってきました。
目的は入船食堂でしたが、どうやら閉店されているみたいです・・・(^_^;)
好きだったのに・・・

と言う事で、近くをブラブラしていて見つけたのが海岸線にある中華料理屋『白龍』さんです。
そういえば但馬の中華料理屋さんが減っているように思うのですが気のせいかな!?
とにかく初めてのお店ですので楽しみです(^_^)
続きを読む

上品な海老天丼/右近 (うこん)@福島区

右近1

「海老天丼」1000円

今回紹介させていただくのは大阪市福島区にある『右近(うこん)』さんです。
歩いていて偶然見つけたお店ですが、店頭のメニューが気になったので寄ってみました(^_^)
このあたりは食べたり飲んだり出来るお店が多くて、歩いているだけでもすごく楽しいですね!!
続きを読む

大雪

大雪1

今回の寒波は強烈でしたね!!
1週間前も凄かったのですが、今回の方がたくさん雪が積もったと思います。
おかげで全身筋肉痛(^_^;)って感じでしょうか・・・
続きを読む

お土産によく購入する豚まん/三宮一貫楼 本店@元町

一貫楼1

「豚まん(一個)」190円

神戸に行った時のお土産として多いのが「豚まん」、特に「三宮一貫楼」さんの豚まんは好きでよく購入します(^_^)
今回もお邪魔して購入しましたが、さすがに何時も客さんで一杯ですね(^_^;)
よく流行ってます。
続きを読む

日高でトンテキ/コンビニレストラン オレンジ@日高

オレンジ1

「トンテキ定食」900円

以前からこのお店の前に立っていた幟が気になってましたが、その幟が「トンテキ」の幟です。
トンテキと言えば私が大好きな食べ物・・・
と言いながらなかなか寄る機会が無く今回になってしまいました(^_^;)

トンテキと言えば大阪かな!?
なんて思ってましたが、三重県四日市が発祥の地なんだそうですね・・・
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。