スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに友との再会と美味しいお料理*日本料理 西嬉╱神戸市中央区

西嬉8

先日久しぶりに同級生と会うことが出来ました。
その同級生とは、30年ほど前に東京に住んでいたときの友達です。
楽しい話の場所に選んだのが、これまた私の大好きなお店「西嬉」さんです。
美味しいお料理をいただきながら昔話に花が咲きとても楽しい一夜を過ごすことが出来ました。
続きを読む

日替わりランチ*野菜たっぷり食堂 たむたむ╱豊岡市

たむたむ1

最近すごく忙しくて但馬をウロウロできてませんが、久しぶりに但馬で外食をしたような気がします。
今回お邪魔したお店は、以前から気になっていた「たむたむ」さんです。
さてどんなお店かな!?
続きを読む

本日の気まぐれランチ*cafe' Re.風連(りふれ)╱豊岡市日高町

リフレ1

何時もお昼のお弁当でお世話になっている「Re.風連(りふれ)」さんですが、この日は所用で有休をいただいたので、初めてランチをいただいてきました。
この日もみぞれ交じりの寒い日でしたので、温かいうどんがすごく嬉しかったです。

続きを読む

豚生姜焼定食*お食事処 いずし川╱豊岡市出石町

いずし川1

最近出石のネタが多く感じますが、今回も出石で昼食をとってきました。
このお店は以前、近くのグランドでスポーツをしたあとよく寄っていたお店で、お邪魔するのはほんと久しぶりです。
以前の面影は無く、おそらく改装をされたのでしょうか!?
それとも覚えていないだけなのか!?
続きを読む

フグで忘年会*大阪屋/豊岡市日高町

大阪屋1

今シーズンも毎年恒例のフグをいただきに行ってきました。
お邪魔したのは、JR江原駅すぐ近くにある大阪屋さんです。

お手頃価格でいただけるフグのコース、皆さんもいかがですか!?
続きを読む

職場の忘年会

忘年会1

先日とある場所で職場の忘年会がありました。
不景気な時代ですので、格安で忘年会をさせていただくことが出来る場所で、嬉しい限りです!!
ちなみに宿泊料金は、16人泊まれるコテージが1棟2万円弱、1人3500円の寄せ鍋をお願いし、お酒の持ち込みと肉の持ち込みもさせていただきました。

1枚目の写真が豚しゃぶ用のお肉1kgです。
これを1テーブルもう1kg用意し食べまくり!!
これだけでお腹がいっぱいになっちゃいました。
続きを読む

日本料理 西嬉╱神戸市中央区

西嬉 メニュー

まだまだ練習が続きます。
今回紹介させていただくのは、自然人の独り言で今年2月に紹介させていただいた三宮の西嬉さんです。

このお店はすごく素敵なお店です。
大将も女将も楽しい方で、もちろん料理もすごく美味しいですよ。
今回は、その料理のごく一部を紹介させていただきます。
続きを読む
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前のページ / ページtop
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。