FC2ブログ

久しぶりのぼっかけ╱立ち飲み みさわ@和田岬

みさわ1

今日は寒いですね(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
私が住んでいる地域では、朝から雪が降り、日中にまわりが真っ白に・・・
ここのところ温かかったのでメッチャきついです!!

こんな日は温かい食べ物・・・
と言う事でちょっと前に撮っていた温かいお蕎麦と丼の写真です。
お店は以前にも紹介させていただいたことがあるみさわさん、2年ぶりくらいにお邪魔しました。
続きを読む

蕎麦処╱今出せせらぎ園@丹波市青垣町

せせらぎ園1

今回お蕎麦が食べたくなって向かったのが、この時期は雪が多いこともありますので遠阪峠を下りたところにある『今出せせらぎ園』に行ってきました。
山ん中にあるこのお店は雰囲気も良く大好きです(^_^)
続きを読む

有馬温泉でランチ╱有馬茶房@有馬温泉

ぼっかけ丼1

昨日は有馬温泉に行ってましたので、Blogはお休みさせていただきました。
ホテルは写真に撮らなかったので、お昼にいただいたランチを紹介させていただきます。

それにしても有馬温泉には初めて行きましたが、温泉情緒がありすごく良いところですね!!
今度はゆっくりと金泉につかりたいですね!!
続きを読む

慌ただしい年末のランチ╱よさこい@日高町

よさこい1

新年あけて2日目になりましたが、今回のネタは昨年の年末のバタバタしている時にお邪魔したお店『よさこい』さんです。
このお店にお邪魔するのは2回目かな!?
調べて見ますと2009年4月にお邪魔して紹介してますね・・・
その時はモーニングをいただきました(^_^)
続きを読む

家族でランチ╱かね正@豊岡

かね正1

先日家族で買い物目的で豊岡まで行ったついでにランチを食べてきました。
久しぶりにゆっくりと話したかったこともあり個室のお座敷がある『かね正』さんへお邪魔しました。

このお店はすごく変わった造りで、変則三階建てになるのかな!?
ちょっと変わってて面白いお店です。
続きを読む

ちょっと変わった中華丼╱ラーメン さかえ@但東町

さかえ1

但東町にある『さかえ』さんは、今回で2回目の訪問になります。
1回目はラーメンでCPが高く気に入ったので2回目の訪問となりました。
今回は何を注文しようかな!?
と言ってもあまり品数は無いのですが・・・
続きを読む

オバマでカツ丼╱入船@小浜

入船1

今回お邪魔したのは小浜市内のレストラン、なんとなく外観が気になり駐車場を見ると車で一杯!!
少ししてから出直してこようと決めたお店『入船』さんです。
今回もまったく情報は無し・・・
さてどんなお店だったのでしょう!?
続きを読む

ごはんおかわり自由の定食屋さん╱白ごはん@京丹波町

白ごはん1

今回紹介させていただくのは京丹波町の国道9号線沿いにある『白ごはん』と言うお店に行ってきました。
このお店の前の国道9号線はちょくちょく通るので何時も気になってましたが、京都の中間と言うこともあり、食事の時間帯に通ることが無かったのでお邪魔できてませんでした。

今回は京都へ向かう前に農作業をしてたのでちょうど昼食時に前を通りかかったので寄ってみました。
続きを読む

久美浜のうどんのお店/あったりなかったり勢野うどん@久美浜

勢野うどん1

またまた久美浜の勢野うどんさんへ行ってきました。
今回の目的は他のお店でしたが、夏場だけの営業みたいで次のお店へ・・・
次に向かったラーメン屋さんはお客さんが一杯で時間かかりそうだったのであきらめて勢野うどんさんへ来ました。
何時お邪魔しても間違いないお店ですので、変な意味キープできるお店として重宝してます。

ところで今回は初めてのメニューをいただいてみました(^_^)
続きを読む

THE 豚丼!!╱豚丼の極@枚方

極1

このお店は以前にこの方が紹介されていて、メッチャ気になっていたお店です。

なかなか大阪でも枚方方面へは行かないので、これまで涙を呑んでましたが、やっとお邪魔することが出来ました。
もう嬉しくて嬉しくて・・・
やっと究極の豚丼とご対面できます(^_^)
さて、想像通りの豚丼が出てくるのかな!?
続きを読む

竹田に出来た食堂*お食事処 鸛の巣╱朝来市

鸛の巣1

竹田というか竹田より少し南に新しく出来たごはんやさんの紹介です。
少し前に通りかかった時に見つけ、すごく気になっていたので行ってみることにしました。

ここのところ竹田城趾はすごい人気みたいですので、お客さんも多いのかな!?っと心配してましたが、お邪魔した時間が早かったこともあり私がこの日の一番客みたいでした(^_^)
続きを読む

かすうどん*はびきのうどん╱羽曳野

はびきのうどん1

昨日は私の私用でお出かけ・・・
尼崎で用事を済ませて大阪に泊まりました。
と言っても今回初めての経験をしました。
何時もならカプセルホテルを予約するのですが、今回は忘れてて、しかも満室・・・(^_^;)
と言う事で、サウナに入って朝まで雑魚寝・・・
一応ソファーベッドが開いてたのでそこで休みましたが、だだっ広いワンフロアにこれでもかって方が休んでいらっしゃるのでいろんな方が・・・
イビキやテレビの切り忘れなどなど・・・
飲んではいたのですが気になって熟睡できませんでした(^_^;)

そして朝5時起きでドライブ出発!!
今回は紀伊半島の残り、奈良県の南部を一周してきました。
その様子はまた紹介するとして、途中で食べたうどんを紹介させていただきます。

とにかくメッチャ疲れているので簡単にさせていただきますね(^_^;)
続きを読む

活丼を喰らう*かつ丼 吉兵衛 東梅田店╱梅田

吉兵衛1

大阪で夕食に向かったのは、ホテルのすぐ近くにあったかつ丼屋さん『吉兵衛』さんです。
本当は最初から飲みに出かけようかな!?とも思っていたのですが、どうしてもこの看板が目に入ってきたので・・・

後から調べてみるとこのお店はチェーン店みたいですね!?
神戸が本店みたいです。
続きを読む

惣兵衛さんお薦めのお蕎麦屋さん*寿楽庵╱日高町

寿楽庵1

少し前のネタになりますが、このお店は但馬屋惣兵衛さんがお薦めのお店になります。
この日は朝から農作業に追われて、お昼に冷たいものが食べたくて妻と一緒に行ってきました。
続きを読む

青垣で温かいお蕎麦*お食事処 遊舟╱青垣

遊舟1

今回紹介させていただくお店は、食べログにも載ってないくらいのお店ですが、一度お邪魔したいと以前から気になっていたお店です。
といっても情報は無し・・・
不安な気持ちもありましたが思いきって行ってみました。
続きを読む

西宮の肉丼専門店*西宮ビーフ╱西宮

西宮ビーフ1

西宮で以前から気になっていたお店に行ってきました。
そのお店は肉丼専門店、メッチャ目立つお店です!!

そして何時通ってもお店にはお客さんが多く、すごい人気店みたいです。
さてどんなお肉の丼があるのかな!?
続きを読む

久しぶりの豚丼*豚々亭╱大阪第二ビル

豚々亭1

今回紹介させていただくお店は、2012年の7月にも紹介したことがあるお店です。
その時はまだ体調も絶好調だったので、一番大盛りの特盛りを注文しましたが、今回は・・・

でも、あの味をもう一度味わいたくて行ってみました。


お邪魔したのはJR大阪駅前にある大阪第二ビル地下2階の豚々亭さんです。

大阪駅前の地下街は、田舎もんの私には難しくてよくわかりませんが、ディアモール大阪のバラエティストリートを進むと第二ビルにたどり着きますのであとはすぐに分かると思います。
続きを読む

寒い日は温かいうどん*喫茶&グリル パピオン╱出石

パピオン1

2月も逃げるように終わり3月に入りましたが、まだまだ寒いですね・・・
寒い時はやはりあたたかいものを、と言っても今回のネタはちょっと前のものになります。

ところでインフルエンザ地獄からも抜けだしもうすぐ仕事に復帰!!と言う事で、今日は雨の中少し散歩に出かけました。
何か久しぶりの外出って感じで嬉しかったのですが、この1週間でとにかく体力が落ちてます(^_^;)
少し歩くだけでもう足はパンパン・・・
年取ると体力が無くなるのもメッチャ早いですね!!
明日も少しリハビリがてら散歩して月曜日からの仕事に備えます。

話がそれてしまいましたが、そんな体にとっても優しい定食の紹介をさせていただきますね(*^_^*)
続きを読む

メッチャ寒い日に温かいうどん*お食事処 ゆめじ╱和田山

ゆめじ1

すごく冷え込んだ日は、温かいうどんが美味しいですよね!!
と言う事で、偶然見つけたお店でうどんをいただいてきました。
このお店がまたうどんだけでは無く雰囲気も温かいお店で美味しかったですよ!!

こんなお店でセットメニューをいただいてきました。
続きを読む

春日野道恐るべし!!Vol.2(ビフカツ丼)*丼家╱春日野道

丼家1

これまで春日野道へはあまり行ったことが無かったのですが、最近ちょくちょくお邪魔します。
そして感じたのが、春日野道はCP高すぎのお店が多い!!って事・・・
前回はロースかつ定食、さて今回は・・・
そして大分前に紹介させていただいた海鮮丼のこのお店も忘れることが出来ません・・・
ほんと、春日野道恐るべし!!です。
続きを読む

ワンコインのカルビ丼*神戸カルビ丼 大石店╱阪神大石

カルビ丼1

今回紹介させていただくお店は、昨年の11月にオープンした『神戸カルビ丼』さんです。
このお店は12月頃に『神戸B級グルメ☆1000円しかないねん!』さんが紹介されていて、早く行きたくてウズウズしていたお店です。
今回神戸に行く予定があったので、午前中は仕事をして、お昼抜きで神戸に直行・・・
付いたのが3時前だったと思いますが、やっと食べることが出来ました。
続きを読む

虎のようなざるそば*力餅食堂╱天五中崎通商店街

力餅1

今回紹介させていただくお店は、あらかじめ調べてお邪魔したのではなく、商店街を歩いていて偶然見つけたお店です。
しかも店頭のメニューを見て入店を決めました。
そのメニューとは1枚目の写真です。
何に見えますか!?
トラですよね!!
さすが大阪です。
続きを読む

地元のお蕎麦*本格手打ち 殿さんそば╱日高町

そば1

そばネタは久しぶりかな!?
今回は地元のそば屋さんへ行ってきました。
この日は雪が降り、絵的にはすごく良い感じですが、やっぱ寒いのは苦手ですね(^_^;)

と言いながら冷たいものを食べに行くのもへんですが・・・(^_^)
続きを読む

年越しそば!?*あったりなかったり勢野うどん╱久美浜

あったりなかったり1

今年もあと少しになりましたね!!
皆さん新年を迎える準備は整いましたか!?

ところで、先日年越しそばと言うことではなかったのですが、とっても寒かったのでうどんを食べに行くとお蕎麦があることを知り始めて食べてみました。
お邪魔したのは久美浜の『あったりなかったり勢野うどん』さんです。
今年は2回目になるのかな(^_^)
続きを読む

さんプラザ地下で丼*どんぶりころころ╱三宮

どんぶりころころ1

男4人で神戸に行き、お昼を何食べようと三宮センター街をウロウロしていると、すごく気になるお店が何軒かありました。
このお店はいろんな方が紹介されてたな!?と思いながら、最初は一寸法師がすごき気になったのですが、一人の方が海鮮の生ものが苦手と言うことで違うお店へ・・・

たどり着いたのがかつ丼のお店です。
このお店もすごい人気みたいです。
続きを読む

この天丼いくらでしょうか!?*浜焼き わい家 天満加工センター╱天満

わい家1

今回はこの方が紹介されていてすごく気になり、わざわざ大阪まで車を飛ばして行ってきたお店が天満にある『わい家』さんです。
ちなみに1枚目の写真は「太刀魚一本天丼」になりますが、価格はいくらに思いますか!?
ビックリするような価格設定ですので、是非当ててみて下さい・・・

価格を知りたい方は続きを読んでくださいね。
続きを読む

カツ丼*かつや╱尼崎

かつや1

この日は用事を済ませて昼食を食べようとしたのが3時を過ぎてました。
本当はラーメンが食べたかったのですが、目的のラーメン屋さんは閉店(>o<)
お腹がペコペコだったので、確実に開いているチェーン店目的で国道2号線を走り出してすぐに見つけたのがこのお店『かつや』さんです。
このお店は全国にチェーン展開されていて、特に関東では多くの店舗を持たれているみたいです。
続きを読む

湊川でお蕎麦のセット*なかじま お江戸╱湊川

お江戸1

神戸のグルメを検索してて、なんとなく気になるお店を見つけましたので行ってきました。
向かったのは湊川、お得でおすすめのセットメニューがあるそうです。
さてどんなお店でしょうか!?
続きを読む

うどんと鯖寿司*萬松╱篠山

萬松1

先週神戸に行くときに寄ったのが、一度紹介させていただいたことがある萬松さんです。
前回お邪魔したときは「かしわのつみれ鍋うどん(黒豆みそ味)」1000円を注文しましたが、今回は・・・
息子と二人でお邪魔したので、2種類のうどんを楽しむことが出来ました。
続きを読む

BEST LUNCH 2012で選ばれたうどん*讃岐うどん 穂乃香╱阪神尼崎

穂乃香1

尼崎に行くということでランチのお店を調べていて、兵庫ベストランチ2012の第5位にランクインしている讃岐うどんの穂乃香さんへ行ってきました。
先日紹介させていただいた焼き鳥のなごみ屋さんのすぐ近く、お店からお店まで1分もかかりません・・・

ここのところ讃岐うどんのお店の紹介が多いですね!!
続きを読む