神鍋で祝い膳╱神鍋山荘 わらく@日高

わらく1

先日、家で祝い事があり、久しぶりに『神鍋山荘 わらく』さんへお邪魔しました。
今回はお祝い事と言うことで「祝い膳」をいただきました。

お店は山ん中のすごく落ち着いた雰囲気のお店で、素敵なお座敷でゆっくりとさせていただきました。


わらく2

こちらがお部屋になります。
お座敷の間に椅子とテーブル席が準備されてました。
最近ではこういった設定が多いですね!!
私みたいに膝が悪い物には本当にありがたいです。

すごく落ち着いたお部屋で、お酒を飲みながらゆっくりと過ごすことが出来ました。

わらく3

それでは料理の写真ですが、説明を聞きながら忘れてしまったり、メニューを撮り忘れたり、そして料理もいくつか撮り忘れたような気がします(^_^;)
と言う事で説明も出来ませんが雰囲気だけでもお楽しみくださいね。

まずは「花かご前菜」だったかな!?
今が旬の野菜をふんだんに使用されていて、すごく優しい味付け・・・
最初っから感心しっぱなしです(^_^)

わらく4

目の前には三種類の小鉢が並んでます。
手前から「茄子のおひたし」に「胡麻豆腐!?」、そして「コンニャク」ですが、どれもまた美味い!!
一番感心したのが茄子の味付け・・・
メッチャ上品な味付けで教えてほしいくらいです。

わらく5

竹の器を開けてみると、中には「岩魚のお刺身」、抜群の歯ごたえで美味い!!
これはお酒が進みます。
お刺身の上に乗っていたのは、「イクラ」かと思いましたが岩魚の卵だったかな!?
プチプチした食感がたまりませんでした(^_^)

わらく6

こちらが焼いた岩魚のみが入ったお吸い物です。
良い出汁が出てました。
お酒にまた合うんですよね!!

わらく7

こちらが「牛にぎり寿司」、もう言うことありません・・・
ツルンと口の中に入っていきます。

わらく8

こちらが「天ぷら」になりますが、普通の天ぷらではないですね・・・
よもぎとよもぎ餅、よもぎ餅の中には角煮が・・・
上品な味付けの餡がかかっていてこれまた美味い!!

他にも茶碗蒸しや岩魚の塩焼きがあったような気がします。

わらく9

次に登場したのが「ローストビーフ」、すごく柔らかくて美味しいのですが、結構お腹が一杯・・・

わらく10

まだまだ料理が出てきます。

ここで登場したのがお蕎麦・・・
お腹が一杯でしたが、お蕎麦だとツルッといけちゃうんですよね(^_^)

わらく11

もうダメと思ってましたが、またまた別腹!?の「へしこ」が乗った「焼きおにぎり茶漬け」もう反則技ですね(^_^)

最後にデザートが出てきましたが、さすがにもう入りませんでした(^_^;)
家族みんな大満足のコース料理でした。

美味しくてお腹が一杯のコース料理、ごちそうさまでした。

わらく12

わらく13

神鍋山荘 和楽



関連ランキング:旅館 | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

このお店は初登場でしょうか?
上品ですね、どれも。
茄子の煮びたしなんかたまりませんね!!
へしこの載った焼きおにぎり、これもじゅるるっ!正直、へしこは嫌いなんですけど・・これは食べてみたい衝動に駆られました。

おばちゃんさんへ

確か私が紹介するのは2回目だったと思います。
惣兵衛さんも何度か紹介されてますが・・・

このお店の料理は本当に上品な味付けで、素材の味を十分に味わえる料理です。
ヘシコが嫌いでも、川魚が苦手でも好きになっていただけると思います。
美味しかった!!
実家に帰省された時にでもよってみてくださいね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/998-ecc60da0