スポンサーサイト


自家製ラッキョウの甘酢漬け

ラッキョウ1

ラッキョウの甘酢漬けが完成し試食しました。
まだまだ浅漬けですが、このシャキシャキ感が大好きで、早め早めに食べてしまします(^_^)

今回初めてラッキョウを自分で作りましたが、意外と簡単に栽培できますね!!
植えたら後はジッと3年くらい待つだけ・・・
自分で作ったラッキョウの甘酢漬けは最高ですね(^_^)


ラッキョウ2

こちらが先日紹介させていただいたラッキョウを漬け込んでいる瓶です。
甘酢も良い色になり美味しそうでしょ!!

蓋を開けてみると良い香りが漂います(^_^)
もうヨダレがこぼれそう(^_^;)

ラッキョウ3

ちょっとアップで撮ってみます。
まだまだ漬け加減が浅いですが、もう待ちきれません・・・

ラッキョウ4

ラッキョウ5

さっそく小瓶に取り分けて食べる準備完了です(^_^)

ラッキョウ6

自分のお皿に取り分けていただきます!!

これはビールのつまみに最高ですね(^_^)
じつはこの量の倍以上は食べてしまいました(^_^;)

これからどんどん使っていくラッキョウの味の変化が楽しみです!!
農業って本当に楽しいですね(^_^)

ラッキョウ7
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ん~~~~~~ラッキョウのいい香りが漂ってきそうな写真です。マジで生唾出ましたww

おばちゃんさんへ

自分で作って漬けたラッキョウは最高!!
好きなタイミングで食べれるのがすごく良いです(^_^)
こんなに簡単にできるんでしたら、もっと早くから作ればよかったと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/997-af17a1b9
