スポンサーサイト


尼崎あんかけチャンポンVol.9*中華料理 天寿╱尼崎

天寿1

『尼崎あんかけチャンポン』シリーズも9軒目・・・
全部で22軒ありますのでまだまだ先が長いです(^_^;)

今回お邪魔したのは尼崎の一番南西になるのかな!?
前回紹介させていただいた『龍あん』さんのすぐ近くにあります。


天寿2

お店の場所は武庫川沿いで、国道43号線の少し南側の閑静な住宅街の中にあります。
ナビで設定して向かったのですが、本当にこんなところにお店があるの!?って感じのところで、マンションの1階にあるのですが、思わず通り過ぎてしまうくらいでした(^_^;)

最寄りの駅は阪神武庫川駅になるのかな!?

天寿3

店内に入ると他にもお客さんがいらっしゃり、隅っこの方をちょこっと撮らせていただきました(^_^)
席は、カウンター席が10席くらいだったかな!?とテーブル席が4つあったと思います。

ご夫婦かな!?二人で頑張っていらっしゃり、特にご主人は見た目頑固そうな職人気質って感じの方でした(^_^)
そして奥さんかな!?は、すごく笑顔が素敵な、お客さんの気遣いも素晴らしい方で、なかなか居心地が良いお店です!!

天寿4

天寿5

こちらがメニューになりますが、麺類から御飯もの、そして一品物から定食類など豊富なメニューが揃ってます。
特に定食類は他の方のBlogを見ているとボリュームがあり美味しいとのこと・・・
思わず定食を注文しようかな!?と思いましたが、やはり何時もの・・・

天寿6

天寿7

とっても気になる『昼のセットメニュー』もありました。

私が座ったカウンターの目の前には老酒と招き猫・・・
なかなか楽しいお店です。

天寿8

天寿9

こちらが今回注文した「チャンポン」680円です。
もちろん「尼崎あんかけチャンポン」です。

このお店の大将は、京都老舗での修行をされていたらしく、その時代を経て培った味にアレンジを重ねたこだわりのちゃんぽん!と言う事でうかがってみました。

出てきたチャンポンの第一印象は、また違ったチャンポンで美味しそう!!と言うこと・・・
このお店も白菜がたっぷりで、具材が豊富なチャンポンです。

天寿10

天寿11

スープはとろみの少ない、思ったより薄味のスープでした。
そのスープに白菜や豚肉にイカのエキスが溶け込み美味かったです(^_^)

ガツンとインパクトのあるスープではないのですが、とっても優しい心温まるスープでした。

そして麺は、ツルツルピカピカのストレート細麺、柔らかく茹でてありますが、コシがしっかりとありスープとよく絡みます。

天寿12

天寿13

一番ビックリしたのが、食べていると突然スープの中から私の大好きな肉団子が・・・
これにはほんとビックリしましたね!!
これがまた美味い(^_^)
これだけでも大満足なチャンポンです!!

今度来ることがあれば、今度はボリュームたっぷりの中華定食を食べてみたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

天寿14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/994-825530c0
