スポンサーサイト


カロリーオーバーの丼╱かつ丼 山屋@阪神尼崎

山屋1

今回紹介させていただくお店は、阪神尼崎駅前の『尼崎中央商店街』を歩いていて以前から気になっていたお店『かつ丼 山屋』さんです。
かつ大好きな私にはたまんないお店ですね(^_^)

ちなみにこの近くにはお気に入りのお店も多く(だいたい飲み屋さんですが・・・)尼崎に来るとよくお世話になってます。


山屋2

こちらが山屋さんがある尼崎中央商店街です。
この通りもそうですが、この先の交差する通りに沢山の飲食店があります。
そしてこのお店の目の前には以前紹介させていただいたことがある『立ち飲み ごん』さんもありますよ!!

以前から気になっていたショーウィンドウです。
とにかく馬鹿デカメニューもあり、結構目を引きますよ(^_^)

この中で一番目を引くのが一番下の「スペシャルカレー」1480円ですが、あまりの大きさにドン引き・・・
結局注文したのが・・・

山屋3

山屋4

こちらが店内の様子、2組お客さんがいらっしゃいましたが、帰られた時に撮らせていただきました。
壁際にカウンター席がズラズラッと並び、その後ろにテーブル席が3つ並んでます。

そんなに大きなお店ではないのですが、細長くて居心地は結構よかったりします(^_^)

山屋5

メニューはこんな感じで、かつ丼がメインになります。
そして各種定食やカレーが・・・

そのなかで目を引いたのがこちら、どれも美味しそうですね!!

山屋6

山屋7

出てきました「デラックス丼」1280円です。
出てきて
見ただけでゲップが出そうなくらいですが、大好きな揚げ物が丼の上に並んでます。
内容はトンカツが1枚に海老フライが2本、唐揚げ2個に温泉玉子です。
めっちゃボリュームたっぷりでしょ!!
こりゃ食べ切れそうにないです(^_^;)

ちょっと方向を変えてみるとまた変わりますね。

山屋8

山屋9

こちらのカツですが、豚肉は二日間じっくりと熟成させた物らしく旨味がたっぷり・・・
ソースが染み込んだご飯も美味しかったです。

ただ量が量だけに、食べるのに必死で、途中から味がわからなくなりました(^_^;)

山屋10

あとカウンターの上に『ご自由にお召し上がりくださいませ』と書かれた大好きな沢庵があったのでこちらもいただきました。
沢庵は結構よくつかった物で味が染みて美味しかったです。
でも、私は浅漬けが大好きなんですよね(^_^;)

価格的にはちょっと高かったのですが大満足な丼、勿体ないけどご飯を少し残してしまいました(^_^;)
ごちそうさまでした。

山屋11

山屋12

山屋



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅大物駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/993-85c61a86
