スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼崎あんかけチャンポンVol.8*中華・和食 龍あん╱尼崎

龍あん1

久しぶりの「尼崎あんかけチャンポン」です。
今回お邪魔したのは、「尼崎あんかけチャンポン」プロジェクト協力店の一つ『中華・和食 龍あん』さんです。
このプロジェクトの協力店は全部で22店舗ありますので、やっと半分回ったことになります(^_^;)
とにかくどのお店もボリュームがすごく食べ応えがあるので、チャンポンのハシゴなんてちょっと無謀のような気がします!!
さて今回の尼崎あんかけチャンポンはどんな感じでしょうか!?


龍あん2

まずはお店の場所ですが、目の前が湾岸線の工業地帯・・・
しかもとんでもなく大きな工場ばかりですので、このお店を利用される方の多いのでしょうね!!
しかも安くてボリュームあり!!
と言ったらお客さんも多いと思います。

龍あん3

店内に入るとすぐにこのようなメニューが広げられてます。
そして奥に進もうとすると、『先払いなのでこちらで注文お願いします。』とたどたどしい日本語で話しかけてこられました。
あんかけチャンポンをメニューで確認すると3種類あったので、どれが一番おすすめかお聞きし、一番出ているチャンポンを注文しました。

龍あん4

店内に入るとすごく広々とした店内で、店員さんも沢山いらっしゃいます。
しかも皆さん中国語!?で話されてます(^_^;)

お客さんはと言うと、私以外に一組だけ・・・
この広々としたお店でこれだけの店員さんがいらっしゃって大丈夫なのかな!?
と思っていたら、次々とひっきりなしにお客さんが来られます。
でも、店内には入ってこられません・・・
皆さんテイクアウトのお弁当を買いに来られているみたいですね!?

時間が早いこともあったのかな!?

龍あん5

龍あん6

私が注文したのは、「とんこつ尼ちゃん」と書かれた「とんこつ尼崎あんかけチャンポン」700円です。
他に「あんかけラーメン」630円と「坦々尼崎あんかけチャンポン」700円がありました。

出てきたチャンポンは、見た目チャンポンらしくなく感じました。
どちらかというと「五目そば」!?って感じです。

でも美味しそうですね!!

龍あん7

龍あん8

よく見るとスープの中には沢山の具材で一杯!!
これは食べ応えがあります。

龍あん9

スープはほどよく泡だった濃厚そうなスープです。
どちらかと言うと、あんかけと言うより脂の膜が張っているように思います。
でも、具材はしっかりと餡かけになってますよ!!

麺は中太のストレート麺で柔らかめ・・・

中華料理屋さんの麺って感じです。

龍あん10

具材も野菜や豚肉に魚介がたくさん入っていて、その甘みがスープに溶け込んで美味しかったですね!!
特に白菜の甘みが良いですね!!

今度来ることがあったら定食も食べてみたいな!!
って感じです。
ごちそうさまでした。

龍あん11

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/991-fe21d0b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。