スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Watchを使ってみて・・・

Watch1

これまで紹介してませんでしたが、1ヶ月ほど前にAppleWatchを購入し毎日使用してますが、この1ヶ月の使用した感想を書きたいと思います。

まず私が購入したのが『AppleWATCH SPORTS』42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンドです。
もうちょっと明るい色にしようかな!?とも思いましたが、仕事中にも使うので落ち着いた色にしました。
スポーツバンドは自由に交換できるので、また明るい色を購入しようと思ってます。

最初に設定したのが文字盤・・・
デジタルはやはり落ち着かないのでモノラル風にしました。
この文字盤はすごく簡単に変更できるので、秒単位で時間が気になる時はデジタルにしたり、時間に追われたくない時はこのようなモノラル風に・・・
また遊びの時はアニメ風に変えたりと楽しんでます。


Watch2

こちらですべてのアプリを表示し切り替えますが、最初こんな小さなアイコンで私みたいな太い指で操作できるのかな!?と思ってましたが、そんなに苦労することなく、選択ミスもそんなにありません。
横のDigital Crownで自由に大きさを変えれるので、小さくて見えにくい方も、選択しづらく感じる方ももう大なく使用できると思います。

Watch3

購入の時一番気になったのが大きさですが、私は42mmを選択しました。
実物を実際に腕にはめてみて選択することが出来なかったのですごく心配でしたが、届いたAppleWatchを腕にはめてみるとジャストフィット(^_^)
大きさも重さもまったく気になりません。
この大きさでこのフィット感はすごいですね!!

そして時計に着いているつまみはこの二つだけ・・・
あとはディスプレイのタッチで操作しますが、ほんと使い勝手はすごいですね!!
さすがアップルです。

Watch4

Watch5

あとはよく使うアプリですが、こちらが毎日お世話になっているアクティビティというアプリで、一日の目標消費カロリーやエクササイズ時間などを設定し頑張ります。
一目でそれくらい目標に近づいたか確認できるので頑張りがいもありますね!!

Watch6

AppleWatchで計測したデータはiPhoneでも確認できるので便利です。
他にも歩いた歩数や心拍数も表示してくれますので健康管理にはもってこいですね(^_^)
ちなみに私の一日平均の歩数は9149歩らしいです。
目標の1万歩までもう少し・・・

Watch7

Watch8

あとはメッセージやLINE、そして防災情報などもこのように自動で表示されるので、いちいちiPhoneを取り出さなくても良いので便利です。

一日の天気予報もご覧の通り、ホントすごいです。

Watch9

一番便利なのがこちらの地図、自分の居場所が一目瞭然、これで迷子とはおさらばですね(^_^)

ちなみに良いところばかりではなく、イマイチと言う事ももちろんあります。
一番思うのがバッテリー、一日は持ちますが、夜寝る時に充電忘れたり、寝ている時に腕が当たって充電が外れていたりすると次の日一日バッテリーが持ちません(^_^;)
もうちょっとバッテリーが持つようにして欲しいところです。

あとは防水、実際には試してませんが、濡れちゃうくらいは大丈夫みたいですが、水にポチャン・・・なんてするとダメみたいですね(^_^;)
と言う事で結構気を使ってます。
このあたりも大きな欠点ですね!!

それから丈夫さですが、仕事で毎日くらい固い物にコツンコツンぶつけてますが、まったくキズは入らないですね!!
この丈夫さにはびっくりです。

と言う事でまだまだ使用してから1ヶ月、何かあったらまた報告させていただきます。
今のところは毎日孫の写真を見たりして楽しんでます(^_^)
メッチャ便利ですよ!!

Watch10
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/990-d981e65f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。