スポンサーサイト


お腹がパンパン!!

たちばな1

このお店はふく★ラモーンさんの記事で知りましたが、大盛で有名なお店みたいですね(^_^)

早くお邪魔したかったのですが、なかなか神戸に来れなくて・・・
また来た日が定休日の日曜日だったりして残念な思いを何度かしました(^_^;)
今回初めてお邪魔しましたが、他の方が書かれている通りのお店・・・
ちょっと私には量的にきつかったかな!?
がっつり食べたい方お薦めのお店です!!


たちばな2

お店の場所は、湊川神社の西側出入口の目の前にあります。
上の写真では、正面の建物が湊川神社になります。

この日は11時過ぎに到着したのですが、こんなに早い時間でも早くも店頭には人が・・・
こんな時間からまさかの満席でした(^_^;)

たちばな3

でも、そのおかげで店頭のメニューでじっくりと選択することが出来ました。

価格は高めに感じましたが、魅力的なメニューで一杯!!
これじゃ迷っちゃいますね(^_^)

たちばな4

よばれて入店してもお客さんで一杯!!
店内の様子を撮影することが出来ませんでした。

店内はそんなに大きくはなく、厨房の前にカウンター席が数席と、その後ろにテーブル席が4つくらいあったかな!?
どちらかというと、一人のお客さんより家族って方が多かったように感じます。

たちばな5

こちらが店内のメニューになります。
ライスは大・中・小・少々と選択でき、お替わりが無料だそうです。
さて評判通りの料理が出てくるのかな!?

たちばな6

たちばな7

こちらが入店前から決めていた「チキンかつ・ライス」800円です。
まずはチキンカツが出てきて、その大きさにびっくり!!
そしてライスが出てくるともう笑っちゃうくらいでした・・・(^_^;)

ライスについては何も注文してないので、これで普通サイズだと思います。
何合分くらい持ってあるのかな!?

チキンかつも大きなお皿いっぱいいっぱいの大きさです!!
こんなに食べれるかな!?と思うくらいでした。

たちばな8

久しぶりに登場した私のiPhoneですが、比べてみていただければ大きさがわかっていただけるかな!?
ちなみに携帯は大分手前にしかセットできなかったので、実際はもっと迫力があります!!

たちばな9

たちばな10

横から見ていただければマウンテンぶりのわかっていただけると思います。
チキンかつの大きさはもちろんキャベツの量もハンパないですね(^_^;)

これは食べ応えがあります。

チキンかつは薄くのばしてあるんだろうな!?と思いましたが、ご覧の通りしっかりとした肉厚が・・・
ジューシーな鶏肉が美味しかったです。

そしてメッチャたっぷりかかっているデミグラスソース、普通のソースに変更も可能みたいですが、あえてデミグラスにしてみました。
これがまた濃厚で美味い!!
感動モンです(^_^)

たちばな11

たちばな12

他の量がすごいので一見少なく感じていたスパもこの通り・・・
これだけでも結構お腹が・・・
ちょっと参りました(^_^;)

たちばな13

これが普通のご飯の量です。
お皿からはみ出しそうなくらい盛られてます。
他の方の口コミでライス大を見ましたが、もう笑っちゃいます!!
私には絶対に無理!!
普通でもギブアップしそうなくらいでした(^_^;)

テーブルの上にたくあんがあったので、それこそ盛り盛りに持ってみました。
結構持った感じでしたが、こうやって見るとメッチャ少ない!!って感じですね・・・

とにかくボリュームたっぷりのお店、今度は「ロースかつ・ライス」を食べたいかな!?
またお邪魔します。
ごちそうさまでした。

たちばな14

たちばな15

たちばな



関連ランキング:洋食 | 高速神戸駅神戸駅大倉山駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いつもリンクありがとうございます\(^o^)/
ワタシはロースカツだったので備え付けのソースでしたがチキンカツはデミグラスソースをかけてくれるんですね!
これはまた食べに行かねば~
でもやっぱりライスは小で(笑)並に行くなら野菜を減らしてもらいます(^_^;)

お疲れ様です

喫茶・軽食リンドさんと比較にならないくらい凄いですね

食べに行きたいけど 神戸は無理です(笑)

姫路にも 大盛で有名なとこがあるみたいですね?

引き籠もりなんで 南部は未知の領域です

ふく★ラモーンさんへ

こちらこそ何時も貴重な情報をありがとうございます。
おかげさまで沢山美味しい思いをさせていただいてます(^_^)
ちなみに私も今度はライス小でお願いしようかと思いますが、Blog的には・・・
今度は息子を誘って大盛を注文して見るのも良いかもしれませんね・・・(^_^)

悠悠50。さんへ

そうですね、リンドさんもすごいですがこのお店はもっとすごいです!!
悠悠50。さんも是非とも南部にくりだしてみて下さい(^_^)
楽しくて出たがりになるかもしれませんよ!!
それはそれで困ったモンかもしれませんが・・・(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/985-c0b77af2
