スポンサーサイト


長田にある玉子焼屋さん╱加島の玉子焼@長田

加島1

これまで何度も何度もこのお店の前のお店を通り、何時も何時も玉子焼の文字が気になって仕方がなかったお店に初めてお邪魔しました。
そして初めて気づいたのですが、玉子焼が私がイメージしていた物と違うって事・・・(^_^;)
てっきりお総菜の玉子焼きが販売されていると思ってました。
入る前からなんとなく雰囲気が違うな!?
と思っていたのですが、思い切って入ってみることに・・・

すると、やはり違ってました(^_^)
でも、ベビーカステラも好きなので購入することにしました。


加島2

お店の場所は長田神社の目の前にあります。
この日も沢山お方が長田神社へお参りに来られてました。
なかにはお宮参りかな!?
小さな可愛らしい子供を連れてお参りに来られている方も・・・
ほのぼのする風景ですね(^_^)

加島3

加島4

店内は広いスペースがあり、飲食するスペースもあるのかな!?と思ってましたが、すべてが焼きスペースみたいです。
祭の時などフル稼働するんでしょうね!?

このお店の玉子焼はたこ焼き器のような、はたまたたい焼き器のような鉄板で焼かれます。

加島5

加島6

こちらが焼き上がったばかりの玉子焼(ベビーカステラ)です。
露店みたいな顔が描かれていることもなく、シンプルイズベストって感じですね!!
ぱっと見、結構しっかりと焼かれてます。

加島7

こちらが今回購入した「加島の玉子焼」500円です。
なかなか可愛らしいイラストが描かれた袋です。

加島8

今回は冷めて方いただいたのですが、冷めてもふっくらとしていてすごく美味しいです。
これが焼きあがりだったらどんなに美味しかったかと思います(^_^)
先ほども書きましたが、見た目はすごくシンプルですが、味は濃厚!!
娘と一緒にいただきましたが、二人ともすごく気に入ってしまいました。

今後もちょくちょくお店の前の道を通ると思いますので、また寄らせていただきます。
ごちそうさまでした。

加島9

加島10

加島の玉子焼



関連ランキング:スイーツ(その他) | 長田駅(神戸市営)高速長田駅上沢駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/983-f75a96f4
