スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊岡でランチ╱茶房 佐いち@豊岡

佐いち1

最近、豊岡の銘菓『鹿饅頭』を買いに来ることが多く、その時に気になっていたお店へ入店してみました。
何が気になるかって、看板に『心のこもった珈琲&昼定食』の文字・・・
すごく落ち着いた感じの素敵な外観のお店です。

と言う事でランチに寄ってみました。


佐いち2

お店はこんな感じで、但馬五社の小田井神社のすぐ近くにあります。
上の写真では正面の鳥居が小田井神社になります。

私はこの看板に引かれたんですよね(^_^)

佐いち3

店内に入ると想像した通りの造りで、メッチャ和!!って感じかな・・・
こぢんまりとした店内が落ち着きます(^_^)

佐いち4

佐いち5

ちょっと残念なのが、メニューに定食メニューが書かれてないことです。
定食ありますか!?って聞いたらは〜い!!と言って定食を作っていただけましたが、もしかすると日替わりだけになるのかな!?

佐いち6

そして出てきた定食がこちらになります。
ご飯はエンドウご飯でほどよい塩加減で美味しかったです。

そして味噌汁の代わりに冷たいお蕎麦、そして干しがれいの焼き物にゆで卵とお漬物になります。
これでいくらだったかな!?
お邪魔してから少し経ってますので忘れてしまいました・・・(^_^;)

佐いち7

こちらがそのお蕎麦になります。
出汁はすごく優しい味で最後まで飲みきることが出来ます。

そして私が小さい時からよく食べた干しガレイ、カリッカリに焼かれていて美味しいんですよね!!
骨まで食べれちゃいます。

ただ、ご飯結構大盛りにしていただいているのですが、働き盛りの男性にはちょっと量的に物足りないかもしれませんね・・・

ホント家に帰ったような気分になる、ホッとするお店でした。
ごちそうさまでした。

佐いち8

佐いち9

茶房佐いち



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

非常に質素な定食ですね。ホント、実家のお昼みたいです(笑)
ただ・・野菜がエンドウとたくあんだけ?!

実は私エンドウご飯が苦手なお子ちゃまですw

おばちゃんさんへ

そういえば野菜が少ないですね・・・(^_^;)
コメントに書いていただき気がつきました。
特に野菜のお味噌汁ではないので野菜はほしいですね!!

ところでおばちゃんさんはエンドウご飯苦手なんですね!?
私は大好きで、白ご飯と選択が出来たら絶対にエンドウご飯を選択します(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/982-bef0b5a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。