スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃厚ラーメン╱新・和歌山 ばり嗎@加東

ばり嗎1

最近年をとったせいか濃厚なラーメンがきつくなってきましたが、このお店が美味いと聞いてお邪魔してみました。
店頭には『新・和歌山』と書かれてますが、和歌山ラーメンの進化形なんでしょうか!?

とにかく派手っこい外観のお店ですね(^_^)
以前からお店があるのは知っていたのですが、この派手っこさに入店は控えてました・・・


ばり嗎2

お店の場所は、国道175号線沿いで加東市と西脇市の境にあります。
上の写真では、道の前方に車が見えますが、その辺りが境になるのかな!?

とにかく国道175号線を走っていると、とにかく目立つお店があるのですぐにわかると思います。

ばり嗎3

店内は予想以上に大きな店内で、厨房を囲むようにカウンター席とテーブル席にお座敷席が並んでます。
ちなみに私がお邪魔した時は、お昼には大分遅い時間でしたのでお客さんは少なく、テーブル席に案内されました。

ばり嗎4

ばり嗎5

このお店は、「ばり辛漬」という3種類のお漬物が無料で食べ放題です。
私はやはりキムチが一番お気に入りかな!?

ばり嗎6

こちらがメニューになりますが、基本は「ばり嗎」で、他に濃厚な「ばり濃」、「味噌」や「あっさり」に「つけ麺」がありました。
他にお得なセットメニューも・・・
さて何を注文しようかな!?

ばり嗎7

ばり嗎8

迷いに迷って注文したのがこちら「ばり濃」702円です。
体のことを考えると「ばり嗎」にしようかと悩んだのですが、やはりおすすめの「ばり濃」ですよね(^_^)
出てきたラーメンを見て、なんとか食べれそうなので安心しました(^_^)

アップで見ると背脂も結構浮かんでいて、豚骨しょうゆ独特の色が良い感じです。

ばり嗎9

ばり嗎10

胸焼けを覚悟してスープを口の中に入れてみると、そんなに濃厚さは感じないくらいで安心しました。
と言うか、もう濃厚さに麻痺しちゃっているのでしょうか・・・
さすがに最後の一滴までスープをいただくことはしませんでしたが、胸焼けもなく美味しくいただきました。

麺はストレートの細麺、注文の時に茹で加減のオーダーが出来たのかな!?
書いてなかったので茹で加減はそのままで・・・
ちょっと柔らかめだったかな!?と言った感じでした。

ばり嗎11

ばり嗎12

メンマは大きめで食べ応え十分!!
美味しかったですね(^_^)

そしてチャーシューはほどほどの脂身が乗ったもので、柔らかくてこちらも美味しかったです。
あとこれにネギがたくさん乗っていればもっと嬉しかったのですが・・・
ごちそうさまでした。

ばり嗎13

ばり嗎14

新・和歌山ラーメン ばり馬 加東店



関連ランキング:ラーメン | 滝駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おー、懐かしいです。
昔はこのお店が大好きでわざわざ通っていましたが、
ある時から急にこってりに負けて食べられなくなりました・・・
歳ですねぇ。

久しぶりに食べに行きたくなりましたが、
行っても途中で「もう無理」ってなるんやろなぁ(´_`)

先生さんへ

私も歳をとったせいか、最近濃い味がきつくなってきました(^_^;)
このお店のスープも最後までは・・・
あとの胸焼けが気になって無理ですね(^_^;)
でも、たまには食べてみたいんですよね(^_^)
何か矛盾してます・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/980-0337fe30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。