蒲田で焼き鳥╱宮崎じどっこ 鶏夢@蒲田

鶏夢1

学生の頃に東京の新宿区に住んでましたが、今回初めて蒲田に泊まることにしました。
そして泊まるとなると夜の飲み屋ですよね(^_^)
この日はすごく焼き鳥が食べたくて、焼き鳥のお店を探すことに・・・
歩き回って何軒か候補がありましたが、一人で入りやすいお店の雰囲気を考慮してこのお店『鶏夢』さんへよってみました。
このお店宮崎地鶏のお店みたいですね!?
東京で宮崎地鶏って・・・
と思いましたが、美味しかったらいいや!!と思い暖簾をくぐりました。


鶏夢2

まずはお店の場所ですが、JR蒲田駅東口を出て目の前、歩いても1分くらいの所にあるお店です。
ちなみにこのあたりは歓楽街になるのかな!?
呼び込みの兄ちゃんが結構うるさくって・・・
と言ってもおちょくるのは好きなんですが・・・(^_^)

呼び込みのに良いちゃんを適当にやり過ごし入店しました。

鶏夢3

店内はお客さんで一杯!!
上の写真は隣のお客さんが帰られた時に撮りました(^_^)

お店はそんなに大きなお店ではないのかな!?
私が座ったのが、店内に入ってすぐのカウンター席で、奥にテーブル席があるみたいでした。

カウンターのまわりにはお酒が一杯!!
日本全国のお酒があるのかな!?
私が大好きな焼酎も並んでました(^_^)

鶏夢4

鶏夢5

こちらがメニューになります。
鶏夢おすすめメニューと、定番メニューがあります。
さて何を注文しようかな!?

やはり火柱焼きが気になりますよね・・・(^_^)

鶏夢6

鶏夢7

まずは何をさておき生ですよね!!
私の大好きな氷点下のビール「EXTRA COLD」がありましたので注文します(^_^)

突き出しは何種類かある中から2品を選べます。
私が注文したのが下の写真になります。
料理の名前は忘れてしまいましたが、オクラと納豆を和えた物に、もやしのお漬物!?が出てきました。

じつは納豆は苦手なんですが、オクラと山芋のトロトロシリーズ・・・
結構気に入ってしまいました(^_^)

鶏夢8

鶏夢9

そして火柱シリーズ第一弾がこちら、「親鶏火柱焼き!!(S)」680円です。
とにかく見た目が真っ黒!!
見た目はあまり食欲がわきませんが、食べてみるとこれがまた美味い!!
親鶏独特の歯ごたえと旨みがあり私の大好物です(^_^)

食べてから改めて見ると、見え方が変わっちゃったりしますよね・・・

鶏夢10

鶏夢11

こちらが焼かれているところです。
店頭で、店外に向かって焼かれている姿は歩いているお客さんにアピールしてますね!!

そしてこのファイヤー!!
脂がすごいんですね(^_^)

鶏夢12

EXTRA COLDを二杯飲んだら、お腹が張ってきたので、今度はハイボール、こちらも氷点下のハイボールをいただきました(^_^)

グラスもメッチャ冷たくて最高!!
こちらも癖になりそうです。

鶏夢13

火柱シリーズ第二弾は「むね肉の火柱焼き〜わさび添え〜」1100円です。
見た目は一品目とそう変わりませんが、食べてみるとまったく別物・・・
お肉の柔らかさが全然違ってジューシー・・・
こちらも美味いですね!!

本当ならばいろんなおつまみを注文して紹介したいところですが、火柱シリーズに走ってしまって私のお腹はこれでギブアップ!!
今度来ることがあれば今度こそいろんなメニューを注文したいです。

ごちそうさまでした。

鶏夢14

鶏夢15

鶏夢 蒲田店



関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/970-aa3367bc