スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然立ち寄ったラーメン屋さん╱らーめん土竜@塚本

土竜1

昨日仕事が終わってから、またまたちょっと無理して大阪までドライブしてきました。
用事を済ませてからラーメンを食べようと見つけたお店がJR塚本駅近くにある『土竜』さん、店頭の看板が気に入って入店してみました。
このお店はちょっとかわったお店で、ラーメンだけではなく馬刺しなんかもおかれてます・・・
ラーメン屋なのか!?居酒屋なのか!?
不思議なお店でした。

今回はカメラを忘れiPhoneで撮ってみましたので、調整が分からず何時もの違う写真の雰囲気だと思います・・・


土竜2

お店の場所は、JR塚本駅東口を出てすぐ、ローソンのすぐ横にあります。

土竜3

店内はこぢんまりとしたお店で、10人も入れなかったかな!?
テーブル席が1つに後はカウンター席、私が入店したときには2組のお客さんで賑わってました。

土竜4

土竜5

メニューこちらになります。
とんこつベースで、醤油・塩・味噌・カレー味がありました。
おすすめを聞くと「担々麺」が新メニューで辛くて美味しいですよ!!と言うことでした。

土竜6

土竜7

と言うことで注文したのが「汁なし担々麺」500円の「チキン南蛮定食」300円プラスをいただきました。

最初に出てきたのが「汁なし担々麺」、確かに辛そうです!!
とにかくすぐに混ぜてくださいね!!と言うことでしたので、すぐに写真を撮り混ぜます。

カウンターの上に汁なし担々麺の美味しい食べ方が書かれていた。
①きたら、すぐに混ぜる
②何回も、よく混ぜる
③食べながらも、また混ぜる

というふうにとにかく混ぜるだけです・・・

そして辛さが足りない方用に、山椒に七味とカレーパウダーもあります。

麺の上にはゴマが目一杯かかっていていい香りが漂います。

土竜8

土竜9

かき混ぜてみると、一気に赤さが増し辛そう!!
でも美味しそうですね。

麺も独特な麺で、艶々でモチモチした細めのストレート麺、スープはないのでタレと言うんでしょうか!?辛味噌などともろに混ざって辛さもストレートに口の中に投入されます・・・

試しに全種類のパウダーを少しずつレンゲにとり食べてみましたがメッチャ辛!!
ほとんどノーマルでいただきました。

土竜10

土竜11

土竜12

そして定食にした「チキン南蛮」です。
こちらも予想以上に美味くて感激!!
プラス300円でこのチキン南蛮とご飯がセットになるのでお得です。

特にこのタルタルソースが気に入りました。

偶然見つけて入ったお店ですが大満足させていただきました。
ごちそうさまでした。

土竜13

らーめん土竜



関連ランキング:ラーメン | 塚本駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/967-d6929759
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。