スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい味のうどん╱ふじや@豊岡

ふじや1

今回紹介させていただくお店は知らずには行ったお店ですが、料理をいただいてみるとなんだか懐かしい味・・・
お店の方にお聞きすると、以前私が勤務していた職場の会議等でよく出前をされてたそうです(^_^)
それをいただいていた私は、どおりで懐かしく感じたわけですね!!

あとで検索してみると、私がお世話になっている但馬屋惣兵衛さん中村主水さんbmm1976さんも紹介されてました(^_^;)

ホント特徴のある丼にきつねうどん、一度いただくと忘れることはないでしょうね!!


ふじや2

この『ふじや』さんですが、このお店の近くにある鹿饅頭を購入して何気なくブラブラしていて見つけました。
お店の前は出汁のとっても良い香りが漂っていてついついお邪魔してしまいました。

お店の場所は写真の通り細い路地にありわかりにくいと思います(^_^;)
説明もどのように説明すれば良いのかわかりませんので、最後の地図を参考にして下さいね。

ふじや3

店内に入ると、何かホッとするような、すごく懐かしいような昭和の匂いをプンプン感じさせてくれるような店内です。
席はカウンターはなかったかな!?
テーブル席が4つとお座敷席が2つのお店です。

この日は私一人だけでしたので、私が入ると電気とTVをつけていただけました(^_^)

ふじや4

ふじや5

こちらが壁のメニューですが、とっても歴史を感じさせてくれるメニューです。

ふじや6

こちらがテーブルのメニューです。
うどん・そば・ラーメンに丼物とセットメニューに季節物などメニューは豊富に揃ってます。
そしてお手頃価格・・・
これは嬉しいですね(^_^)

ふじや7

ふじや8

そして今回注文した「カツ丼」750円と「きつねうどん」400円です。
セット物でもよかったのですが、このお店に来る前の農作業でお腹ペコペコでしたので一品物2つを注文してしまいました(^_^;)

ふじや9

まずは「カツ丼」ですが、bmm1976さんも書かれているように何か雑炊みたいな丼です!!
ちょっと想像していた丼と違いましたが、食べてみるとこれがまた美味い(^_^)
トロントロンの玉子とじがカツとご飯によく混ざって美味しいですよ。
味付けも濃いめで、農作業の後の私には最高に美味かったです。

カツは薄めのお肉に薄めの衣・・・
見た目はちょっと残念に感じましたが、食べてみるとこれがまた良い感じ・・・
お肉の食べ応えもありながら、結構柔らかくて食べやすい!!
これもこの薄さのおかげでしょうか!?

ふじや10

ふじや11

そしてもう一品の「きつねうどん」、こちらが特に特徴のある料理なんですよね!!
まず揚げが刻まれていて食べやすいですし味がよく染みてます。
そしてネギも一杯・・・
この見た目は一回見ると忘れませんよね(^_^)
そしてお出汁は甘辛く濃いめ!!
ほとんどの方は濃く感じられると思います。
でも私みたいな汗をかいた後の方はメッチャ美味しいと思います。
これに七味を目一杯かけていただきますが、どんどん胃の中に入っていきます(^_^)

うどんも柔らかいながらもモチモチ感があり美味しいですよ。
久しぶりの味に大満足!!
ごちそうさまでした。

ふじや12

ふじや13

ふじや



関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/966-d08ed108
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。