スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大トロの丼╱築地青空三代目@築地

青空1

東京から帰ってくる日に、丼が食べたくて築地に行ってきました。
今回のお目当ては場外市場・・・
色々とグルグル回って物色します(^_^)
それにしても美味しそうなお店がいっぱいありますね!!


青空2

築地に到着すると雨が降り出しました。
こんな雨の中すごく沢山の方で賑わってます(^_^)
さすが築地ですね!!

この日は傘を忘れたので、濡れながらお店を探し回ります・・・

そして気になった看板がこちら、元祖大とろ炙り丼の看板!!
そして店頭の写真を見ると「本鮪大とろ炙り丼」がメッチャ美味しそう・・・
他にも「築地最強丼」や「特上海鮮丼」も気になりますね(^_^)

でもすぐには決めずに場外を雨の中2週くらいはしたかな!?
そして決め手になったのが、『「妥協」・「無理」この言葉は嫌いです。』の文字・・・
さてどんな丼が食べれるのかな・・・

青空3

青空4

店内に入ると、すぐ左手にカウンター席が並んでます。
このカウンター席に座りたかったのですが、案内されたのは奥のテーブル席・・・
私一人だったのでちょっと残念でした(^_^;)

そして奥のテーブル席には、まだ時間が早かったこともあり団体さんが2組いらっしゃっただけでした。

青空5

青空6

店内のメニューがこちらになります。
ちょっと高いですが「極 ーきわみー」もすごく気になります!!

青空10

そして丼を注文するとまず最初に出てきた小鉢です。
これもまた美味かったので日本酒がほしくなりますね(^_^;)

青空7

こちらが今回注文した「本鮪大とろ炙り丼」2800円です。
お昼にちょっと大盤振る舞いをしてしまいました・・・

注文すると、ご飯の大盛りも無料で出来ますよ!!と言われましたが、ここのところ食べ過ぎ飲み過ぎで胃ももたれ気味でしたので普通でお願いしました。

それでも結構な量が盛ってありました(^_^)
写真では丼が大きすぎてそんなに大盛りには見えないかもしれませんが・・・

青空8

さすが本鮪の大とろ、ぱっと見はお肉ですね!!
思ったよりしっかりと炙ってありちょっと意外でしたが、それでも赤身も見えて美味しそうです(^_^)

さっそくいただいてみると、鮪の脂が口の中に広がります!!
これは美味いですね(^_^)
ごはん大盛りにしとけば良かったかな!?と思いましたが、食べ進めるうちに結構きつくなり始め、最後はご飯を少し残してしまいました(^_^;)
それくらい濃厚な味だったと思います。

今度来る時は、もうちょっと体調を整えて来てみたいですね!!
ごちそうさまでした。

青空9

青空11

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これはたまりません~!
いい感じです。
小鉢はちなみに何ですか?切り干し大根かな?

おばちゃんさんへ

ごめんなさい(^_^;)
小鉢ですがなんだか良く思い出せません(^_^;)
記憶をたどるとキムチみたいな味がしていたような・・・
違っていたらごめんなさい。

とにかくボリュームもすごくて美味しかったですよ!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/965-e619b156
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。