スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大阪近くででラーメン╱らーめん鱗 西中島店@西中島

鱗1

最近あまり大阪ネタを投稿してませんね(^_^;)
ここのところ関東に行く用事があったので、そちらがメインになってました。

これからはこれまでみたいに、大阪・神戸のネタを沢山紹介したいな!!と思ってます。
と言う事で今回のネタは、新大阪駅近くにあるラーメン屋さんに行ってきました。


鱗2

こちらがお店の前の通りですが、なんと説明したら良いのか・・・(^_^;)
最寄りの駅は西中島南方で、歩いて5分くらいですが、わかりにくい路地を入っていかなくっちゃいけないので説明が出来ません。

この路地の入口にタケル西中島店がありましたので、そちらを目印にされても良いかと思います。

鱗3

店内は明るく小綺麗なお店、入口は透明なガラスで、外から中の様子が確認できて入りやすいと思います。
こんな感じですので、女性のお客さんも多いみたいですね!!
私が食べている間も、女性一人のお客さんが3名入ってこられました。
仕事帰りのOLさんが来られているみたいですね・・・

店内に入るとまずは食券を購入します。
何度も書いてますが、この食券が私は苦手・・・
後ろに並ばれるとゆっくりと決めれないので辛いです(^_^;)
この日も後ろにお客さんが来られてお先にどうぞ!!と変わりましたが、次々と来られるので焦っちゃいました。

鱗4

鱗5

決めれない私が選択したのが「溜り醤油チャーシューめん」980円です。
見た目「富山ブラック」を思い出させるラーメンです。

このお店の基本は「塩らーめん」だそうですが、あえて溜り醤油を選択・・・
塩ラーメンを紹介されている方が多ので良かったと思ってます(^_^)

超アップで撮ってみましたが、背脂も浮き超濃そうなラーメンみたいでしょ!!
一口食べてると、鰹節の出汁も感じでそんなに濃さを感じませんでしたが、食べ進めるうちにやはり濃厚さが気になってきます。
お好みでお酢を加えて食べてみて下さいとの事でしたので、レンゲにスープを入れてお酢を加えて飲んでみましたが、私は入れない方が好きかな!!

鱗6

鱗7

スープも撮ってみましたが、やはり濃いですね!!
富山ブラックに比べると全然ですが・・・

でもこのスープ、私はちょっと癖になっちゃったりして・・・(^_^)

麺は平打ちの太麺で縮れ麺です。
モッチモチの麺がスープとよく絡んで良い感じです。

今度は塩ラーメンを是非とも食べてみたいですね!!

鱗8

鱗9

チャーシューは脂身の少ない食べ応えのあるチャーシューでした。
溶けるくらいの柔らかいチャーシューが好きな方が多と思いますが、私はこんなチャーシューが食べたって感じがして好きだったりします(^_^)

ごちそうさまでした。

鱗10

らーめん鱗 西中島店



関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/964-d108f8dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。