スポンサーサイト


浅草の地下街で一杯╱立ち飲み 小江戸@浅草

小江戸1

今晩どこで飲もうか!?とプラプラ浅草を歩いていて見つけたのが、日本一古いらしい浅草地下街にある『小江戸』さんです。
私みたいに地方から来た、浅草をまったく知らない物にはいろんな意味でちょっと怖いような地下街でしたが、このお店の前を通り一目惚れ・・・
即入店してみました(^_^)


小江戸2

こちらが地下街の様子ですが、とにかくゴチャゴチャした感じで、配管がむき出しの天井に、通路まではみ出したテーブル・・・
もう何でもありって感じですね(^_^)

ちなみにこの通路を真っ直ぐに100mくらいかな!?進むと、営団地下鉄浅草駅の改札があります。

小江戸3

店内の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、店内にテーブル席が2つだったかな!?と立ち飲み席に、店頭にテーブル席が2つあります。

私は店内のテーブルに座らせていただきました。

ところでメニューがこちらになります。
お酒は300円で、食べ物は300円の定番メニューと400円の本日のおすすめ料理があるみたいですね(^_^)

それにしても安くて計算しやすくて良いですね!!

小江戸4

小江戸5

飲み物は、まずは生ビールをいただいてからこちら・・・
「ホッピー」300円です。
東京来るとこれが飲みたくなります(^_^)

小江戸6

おつまみの一品目がこちら「肉豆腐」300円です。
見て下さいこれで300円!?って感じの料理でしょ!!
豆腐の上にこれでもかってほど豚肉と糸コンが乗ってます。
これがまた甘辛くて美味しい!!
やみつきになっちゃいそうです(^_^)

小江戸7

小江戸8

そして浅草に来たらこれが食べたいと思っていた「もつ煮込み」300円です。
こちらもモツたっぷりで、野菜やコンニャクも・・・
これも美味しいですね!!
これにたっぷり七味をかけていただきました。

そしてサービスでいただいたおつまみ・・・
これがまたビールにピッタリ!!
と言う事でまたまたビールをいただくことに・・・

もう最高のお店です!!
また浅草に来た時にはよらせていただきますね(^_^)
ごちそうさまでした。

小江戸9

小江戸10

立ち飲み 小江戸



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

BSのテレビ東京系チャンネルで「吉田類の酒場放浪記」というテレビ番組ご存知ですか?
その番組に出てきそうなお店です~!

おばちゃんsなんへ

「吉田類の酒場放浪記」は知りませんが、なんとなく同じような番組もありわかります。
知らない方が一人で来られるのはちょっとビックリされると思いますが、知れば良い地下街で、良いお店です(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/963-3be89933
