スポンサーサイト


絶品の親子丼!?カレー!?╱鳥藤@築地

鳥藤1

久しぶりに築地の場内に入ってみました。
目的は何か美味しい物あるかな!?と言う事で・・・

お邪魔したのは平日だったので、そんなに混んでないのかな!?と思って入場してみると、場内はお客さんで一杯!!
しかも日本語じゃない言葉が飛び交ってます(^_^;)


鳥藤2

こちらが場内の様子・・・
この筋はまだ少ない方でしたが、ほとんどがお客さんで一杯!!
と言うか大行列です。

本当はせっかく築地に来たので、美味しい海鮮でも・・・
と思ってましたが、海鮮のお店はことごとく行列が・・・
しかも日本語が聞こえません(^_^;)

と言う事で計画変更して空いているお店へ入店してみることにしました。
入店したのは、海鮮丼の行列が並んでいるお店の隣、外人さんて鳥が嫌いなんでしょうか!?

鳥藤3

店内は、カウンターが背中合わせで並んでいるだけのお店で、10人ちょっとで満席の小さなお店です。
カウンターの目の前には沢山のメニューが並んでます(^_^)
私が大好きな鳥メニューですが、すごい種類の鳥料理ですね!!

これじゃ私みたいな決めれない物にはきついですね(^_^;)

それにしてもどれも美味しそう!!
参っちゃいました(^_^;)

鳥藤4

定番メニューがこちらになるのかな!?
本当に参っちゃいますね(^_^;)

鳥藤5

鳥藤6

私が選択したのが滅多に注文しない「カレー」・・・
何故かこの日はカレーが食べたくて食べたくて・・・

と言う事でカレーの中でも自慢の親子丼シリーズから「親子カレー」900円を選択しました。

出てきたカレーを見て思わずニンマリ・・・
こんなカレー見たことがないです(^_^)

カレーも美味しそうなのですが、親子丼がめっちゃすごい!!
こりゃ参りました(^_^;)

鳥藤7

カレーがこちらになりますが、メッチャスパイシーで奥深い味わいのカレーですね!!
結構な辛さがありましたが、一緒に乗っている親子丼の玉子がまた素晴らしい!!
カレーの辛さをまろやかにしてくれます(^_^)
これは美味いですね!!

カレーの素晴らしいのですが、やっぱり親子丼ですかね・・・
鶏肉がジューシーでメッチャウマ!!
そして見ていただいた通りの玉子・・・
玉子が二層になっているのがわかっていただけると思います(^_^)
このトロットロの玉子が鶏肉と良い感じに調和し、カレーをより美味しくしてくれてます。

もうとにかく参りました・・・
メッチャ美味かったです!!

鳥藤8

この料理に合うのが、いたってシンプルなスープ・・・
計算し尽くされた味!?
また来たいと思います。

ごちそうさまでした。

鳥藤9

鳥藤10

この後場内市場をプラプラしましたが、さすがに築地ですね!!
広さと言い、活気と言い、価格にもびっくり・・・
そして人の多さにも・・・

鳥藤11

とにかくびっくりしたのがこちら、「カマ」1ヶ100円ですって・・・
他では買えませんね(^_^;)

また東京に来た時にはよってみたいと思います(^_^)

鳥藤12

鳥めし 鳥藤 場内店



関連ランキング:鳥料理 | 築地市場駅築地駅東銀座駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

東南アジアの人向けにシンガポールチキンライスとあるのに・・外人さんいなかったんですね。
そしてカマ、1個100円?!
久しぶりに行ってみようかな?!築地!!
ナイス情報ありがとうございます!!(笑)

おばちゃんさんへ

ちょっと行ってこようかな!?
と言う距離でうらやましいです。
こんな場所が近くにあると入り浸っちゃいそうですw
私もバーベキューの時にカマ購入したいな!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/962-27d88279
