スポンサーサイト


島根県で人気のラーメンを食べてきました╱麺家 ひばり@松江

ひばり1

今回は島根県で人気のラーメンを食べてきました。
お邪魔したのは松江市、私が住んでいるところから3時間以上かかりました・・・(^_^;)
ランチだけのためにこれだけのドライブ、でも初めての街並みのドライブは楽しいですね。


ひばり2

こちらがお店の場所になりますが、正面の信号の所から右側を見ると松江城が見えます。
その写真が下、真っ黒のお城で姫路城とは対照的な見た目ですね!!
お堀には観光船!?が走っていて雰囲気は最高ですね。

松江城の観光に来られた時には是非寄ってみてくださいね(^_^)

ひばり3

ひばり4

店内に入ると、閉店時間間際というのにお客さんで一杯・・・
私はかろうじてテーブル席に相席で座れましたが、次の方から行列が出来はじめました(^_^;)
すごい人気ですね!!

メニューは下の写真になります。
人気の「白湯らぁめん」に5種類の味・・・
そして「つけ麺」に「担担麺」や「汁なし担々麺」があります。
これだけあると迷っちゃいますね(^_^;)

ひばり5

ひばり6

こちらが今回注文した「白湯チャーシュー麺」900円です。
チャーシュー麺にしてはちょっと迫力がない感じもしますが、美味そうなチャーシューが5枚乗ってます。

具材は太いもやしに刻みネギ、シャキシャキしたもやしがまた美味かったです(^_^)

ひばり7

ひばり8

こちらがスープです。
魚粉でしょうか!?スープに浮いているのがわかります。
こちらは豚骨白湯にアゴ出汁・・・
バランス良くブレンドされていて美味しいですね(^_^)

見た目もうちょっと濃い味かな!?と思いましたが、以外とあっさりめ!?って感じました。
ここのところ肉体労働が続いているのでその影響もあるのかな・・・(^_^;)

麺はちょっと縮れているのかな!?
モチモチした美味しい麺でしたが、もうちょっと固茹でにしてもらってたらもっと好きだったかもしれません。

ある程度いただいてから肉味噌を溶いていただきます。
途中で味が変わって2度楽しめるラーメンですね(^_^)
食べログで人気なのがわかりました。

ひばり9

チャーシューをアップで撮ってみましたが、箸でつまむだけで崩れてしまうような柔らかさです。
そしてしっかりと焼かれた香ばしさも感じるチャーシューは美味かったです。

今度来ることがあれば「海老潮とんこつ」を食べてみたいかな・・・
ごちそうさまでした。

ひばり10

ひばり11

ひばり



関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅松江駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

良い感じですね!
これだけに3時間のドライブもいいかもしれません。

おばちゃんさんへ

実はもう一軒行っちゃいましたが・・・
往復で6時間以上、楽しいドライブになりました!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/961-daa81292
