スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱこんなお店落ち着きます(^_^)╱かな川@香住

かな川1

食べログで人気店を紹介するのも良いのですが、私はやはり今回紹介させていただくような食べログにも載ってないようなお店を紹介するのが好きなんだな!!と言う事を改めて感じる事が出来ました。

そんなお店が漁師町香住で見つけることが出来ました。
入るのもためらうくらいの外観でしたが、入ってみると居心地の良いこと・・・
気になる方は是非お邪魔してみてくださいね(^_^)


かな川2

今回お邪魔したのは、JR山陰本線の香住駅から550メートルくらいの所にある『かな川』さんです。
香住小学校の目の前になるお店ですが、暖簾が掛かってなかったら決して気がつかないような外観です(^_^;)
今回前情報まったく無しでお邪魔しましたがどんなお店だったのでしょうか!?

かな川3

まずは店内の様子ですが、自宅の土間で経営されているようなお店で、年配の方二人で頑張っていらっしゃるみたいでした。
そちらかというとお店に来ていただくというより、出前が中心といった感じのお店でしょうか!?
決して綺麗で素敵なお店!!って感じではないのですが、私の実家に帰ったようなとっても落ち着く雰囲気の店内です(^_^)

じいちゃん・ばあちゃんもすごく感じの良い方でほのぼのとしたお店ですね(^_^)

かな川4

かな川5

メニューがこちらになります。
うどん・そばがメインで豊富なメニューが並んでます。
他にも丼やお寿司も並んでました。

価格的には良心的というか安いと思います(^_^)
「素うどん」に「親子丼」を注文しても1000円未満ってメッチャ安いでしょ!!

かな川6

かな川7

こちらが今回注文した「親子とじうどん」550円です。
親子丼のご飯がうどん!?って感じのメニューですが、これがまたとっても優しい味付けで美味かったですよ!!

漁師町ですので、もっと濃い味付けなのかな!?と思ってましたが、まったく逆で、どちらかと言えば淡泊に感じるくらいの味付け、でもしっかりと出汁を取られていて何か落ち着く味ですね(^_^)

特にこの日は、私は農作業で汗だくになった後でしたので一段とそのように感じたかもしれませんが、重労働の後にはちょと物足りないかなと感じるかもしれませんね(^_^;)

かな川8

うどんはメッチャ柔らかいうどんですが、決して茹ですぎといった感じではなく、この食感に打たれたうどんなんですね!!
煮崩れも全く無くすごく綺麗なうどんでした(^_^)
そして食べやすくて美味い!!
讃岐うどんの食感が好きな方には絶対にダメだと思いますが、大阪うどんが好きな方にはぴったしだと思います。

かな川9

鶏肉もしっかりとした食感があり、もしかすると「かしわ」!?って思えるくらいの鶏肉でした。
ちょっとたっぷりめに七味をふりかけいただきましたが、ホッコリする決して出しゃばりすぎることのないうどんが美味しかったです。

今度は丼を食べてみたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

かな川10

かな川11

かな川食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 香住駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

す・・すごい外観ですねw
吉本新喜劇の舞台になりそうな店内というかw

まず、このお店に入ろうと思ったのはなぜか?とても気になります!!

おばちゃんさんへ

そう言われれば吉本に出てくるセットそのものですね。
ちなみにこんなお店ですが、私は大好きなんですよね!!
お洒落なお店よりこのような(ごめんなさい)お店の方が落ち着きます。

行ってきましたよ!

こんばんは、この記事を拝見してから去年ツーリングの途中で、前まで行ったのですが、勇気がなくて・・・。

でも、今日、鳥取砂丘までツーリングに行った帰りに、思い切って寄ってみました。ホントに昭和チックで、冷やしうどんと親子丼を食べたのですが、大食漢の私でもおなか一杯になりました。イイ感じのお店でした。また行ってみたいと思いました!

AONOAさんへ

このお店に入るにはなかなか勇気がいりますね(^_^)
でも入ると結構落ち着いたりして・・・
昔よきお店って感じで、ちょっとはまっちゃいますね(^_^)
私もまたお邪魔したくなりました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/960-38a3172f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。