FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も鎧の鯉のぼりを見て来ました@鎧

鯉のぼり1

今日は5月5日こどもの日、と言う事で毎年恒例にしている鎧の鯉のぼりを見て来ました。
今年は天気が良く最高のコンディション、でも私の写真の腕が全然ダメですので良い写真は撮れませんでしたが・・・(^_^;)

ところで今日の私のお気に入り、ベストショットと思ってます・・・(^_^)
鯉のぼりと同じように鎧でとれたワカメが風に乗って泳いでます。



鯉のぼり2

こちらがJR鎧駅からの風景、毎年思うのですが海の上を泳いでいる鯉のぼりってホント綺麗で迫力ありますね!!

アップで撮ると、海の色が鯉のぼりを引き立ててくれます(^_^)
何匹か絡まっているのが残念ですが・・・

鯉のぼり3

鯉のぼり4

海岸線に下りてみました。

後はいろんな角度から撮ってみましたのでご覧下さいね。

鯉のぼり5

鯉のぼり6

鯉のぼり7

鯉のぼり8
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

壮観ですね!
それにしてもこの数のこいのぼり。どこから集めてきているのでしょう?
この集落全部男の子がいる、というわけでもないでしょうに。

おばちゃんさんへ

とても小さな村ですので、この村だけの鯉のぼりではないのでしょうね!?
鯉のぼりの数もそうですが、海の上を渡すワイヤーもすごいですね。
張られているところを見てみたい物です(^_^)

ネタ被りしてしまいましたね。

私が訪れたのは11時ごろでしたがワカメの乾燥具合をみると
自然人さんはもっと早い時間だったのでしょうか。

外部から来た者ですが、但馬ってイイなぁといつも思っています。

先生さんへ

ホント被っちゃいましたね(^_^;)
でも、全然気にしません(^_^)
と言うかかえって嬉しかったりします。

ところで今年はお客さんが多かったですね!!
JR鎧駅はお客さんであふれかえってました(^_^)
こんな風景初めてかな!?

あと私がお邪魔したのは14時くらいだったかな!?
もしかすると入れ替えがあったのかもしれませんね・・・

こんな但馬ですが気に入っていただけて嬉しいです(^_^)

4日?か5日の神戸新聞に載っていたので、6日に
見に行ってみたら、もう無かったですww
そんな、他府県ナンバーのドライバーもちらほら6~7台。
私は何度か見たことがあるので別に・・・だったのですが
同行者がショックを受けていました(´・ω・`)

小林製薬の糸ようじさんへ

5日でこのイベント終了だったのですね(^_^;)
残念でしたね。
初めて来られた同乗者の方は残念だったでしょうね!!
でも嫌いにならずに来年見に来てくださいね。

それにしても今年はお客さんが多かった!!
道が狭く、駐車場もあまりないので沢山来られたら大変ですね(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/958-210341be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。