スポンサーサイト


ド迫力のモーニング╱喫茶Y@中崎町

喫茶Y1

以前にも一度お邪魔したことがある、伝説のデカ盛り店『喫茶 Y』へ行ってみました。
前回注文したのが「ハーフサンドイッチ」1000円で全部食べ切れずにギブアップしたので、今回は何にしようか迷ってました。
どれを頼んでもすごいんでしょうね!!

今回はバスで東京へ行く前に、バス乗り場から近かったので久しぶりにお邪魔してみました(^_^)


喫茶Y2

お店の場所ですがどのように説明すれば良いのかな!?
最寄りの駅は、地下鉄御堂筋線の中津駅または谷町線の中崎駅だそうですが、中津駅からだと南に少し歩き済生会中津病院のある交差点を左(東向き)に歩くと、新御堂筋の高架をくぐり、その先のJR東海道本線の高架をくぐるとすぐにあります。

写真で見えている高架がJRの高架です。

喫茶Y3

店内に入ると相変わらずの賑わいで、おばちゃんの声が響き渡ってます(^_^)
一人でしたのでカウンターに座ろうとすると、そこ料理出すからあかんで!!テーブルに座ってや!!
とのこと・・・
テーブルの開いていたので座らせていただくことにしました。
出来たらカウンターで料理をされているところを見たかったのですが・・・(^_^;)
すごい大胆で面白いんですよね(^_^)

店内には、出張で来られている方かな!?が二人と、地元の常連さんが一人いらっしゃいましたが、数河に他のお客さんが入ってこられすぐに満席になりました(^_^;)
ラッキー!!

喫茶Y4

こちらがメニューになりますが、ちょっと高く感じます!?
いえいえ、料理が出てくると考えが変わると思いますよ(^_^)

とにかくこれだけ出して原価とれているのかな!?と感じるくらいです。

コーヒー・紅茶は11:00までお替わり自由みたいですね。

喫茶Y5

喫茶Y6

今回注文したのは「モーニング」、ちなみに何も言わんかったら「モーニング」が出てくるみたいですね!?
最初に出てきたのが「コーヒー」、このコーヒーも美味しくてこれがお替わり自由!!
ありがたい限りです(^_^)

喫茶Y7

次に出てきたのが「ベーコンエッグ」、これがまたすごい!!
玉子が4つにバカでかいベーコンが4枚だったかな!?
レタスを食べると下にベーコンエッグが隠れていてびっくり!!

ちなみに朝ごはんの「ベーコンエッグ」1000円との違いは玉子とベーコンの量、量は自分で決めれるそうで、玉子3個〜10個まで選べると言われてたかな!?

ちなみに次のお客さんが「ベーコンエッグ」の玉子の量を悩んでいらっしゃり、4個で注文されると、それだったら一緒だからモーニングにしとき!!とおばちゃんのアドバイスが飛んでました・・・(^_^)

前回「ハーフサンドウィッチ」1000円を注文すると、パンは1斤くらいだったかな!?に卵焼きの玉子がどえらい量入っていて食べ切れなかったのを思い出します。

写真では小さく感じられるかもしれませんが、このお皿は中華料理の大皿くらいはあるかな!?って感じです。

目玉焼きは半熟で、これがまた良い感じ・・・
パンにつけて食べるとメッチャウマです!!

喫茶Y8

喫茶Y9

あとは食パンですが、こちらもすごい!!
この分厚さ0.5斤くらいあるのでしょうか!?
私、顎が調子悪いので大きな口を開けられないため食べるのに苦労しました(^_^;)

それにしてもすごいですね!!

600円でこの量でコーヒーお替わり自由・・・
ホント原価とれているのかな!?

お客としてはありがたい限りです(^_^)
ごちそうさまでした。

喫茶Y10

喫茶Y



関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

店主のおばちゃんのキャラに合わない上品なカップの模様・・・(笑)

おばちゃんさんへ

さすがに鋭いところまで見ていただいてありがとうございます。
よく見るとすべてのお皿に統一性がないところなんかが、おばちゃんの性格が出ているのかな!?
それでもうまいもんはうまい!!
それでもってお腹いっぱいになる!!
最高です(^_^)

そういえばお皿が全部柄が違いますねぇ・・・・・・・。
店内、お芝居のパンフ?店主のおばちゃんはお芝居が好きなんでしょうか?

おばちゃんさんへ

とにかく写真やパンフなどいろんな物がゴチャゴチャあって一つ一つ確認できませんでした(^_^;)
こうなるとお部屋の飾りの一種ですね(^_^)
お芝居好きかどうかは、機会があったら聞いときますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/957-506fc5de
