スポンサーサイト


富山地鉄市内電車

富山1

今回初めて知ったのですが、富山にも色とりどりのとっても可愛らしい路面電車が走っているんですね(^_^)
その車両を時間が許す限り撮ってみましたのでご覧下さい。


富山2

こちらがJR富山駅、一番手前が新幹線ホームになってます。

富山市の路面電車は南北の接続を計画されていて、富山駅の南側に伸びる富山地鉄市内電車と北側に伸びる富山ライトレール富山港線を、北陸新幹線と在来線の高架下をくぐって接続するそうです。
その第1期区間として、富山駅停留場を含む南側約160mが3月14日に開業し新幹線高架下の富山駅停留場に乗り入ればかりでした。

富山3

その新幹線も3月14日に開業したばかりです。
私がお邪魔したのは3月20日ですので、開業したての頃でした・・・(^_^)

富山4

富山5

あとは路面電車の車両をご覧下さいね。

富山6

富山7

富山8

富山9

富山10

富山11

富山12

富山13

富山14

富山15


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

こんばんは。ご無沙汰しております。
実は、1日の夜中から昨夜まで富山県に行ってたんです。
地鉄市内線の撮影はしなかったのですが、いろんな電車が
次々見られ楽しかったです。
今回も郊外で地鉄電車や風景撮ってきました。立山連峰を
バックに走る姿も、やっと撮る事できたんです。

いろんな種類の路面電車があるんですね~。
古そうなのから(笑)オシャレなデザインのものまで。

kainakaさんへ

私の方こそご無沙汰してます。
何時も素敵な写真を楽しませていただいてありがとうございます。

私も立山連峰をバックに、北陸新幹線や地鉄電車を撮りたかったのですが、あいにくの天気でまったく立山連峰が見えなかったのであきらめました(^_^;)
富山の写真楽しみにしてます。

おばちゃんさんへ

ホント年季の入った車両から最新型まで沢山の車両を見ることが出来楽しかったです。
どこの路面電車も同じなんですが、走る広告塔って感じで面白いです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/956-433bb016
