スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい相棒を購入

トラクター1

これまで使用していたトラクターですが、オイルが漏れ出したりとかして、メンテの費用がかかりはじめたので
思い切って新しいトラクターを購入しました。
と言っても中古ですが・・・
これまで真っ赤なボディーでしたが、新しいトラクターはスカイブルー、知ってる方が見るとどこのメーカーかすぐにわかりますね(^_^)

購入価格が気になる方のいらっしゃるかも知れませんが、あえて公開しないことにします。


トラクター2

これがこれまでの相棒です。
まだまだ新しそうに見えますが、購入してから25年くらいになるかな!?
現役を引退していただくことにしました。

トラクター3

そして新しい相棒が、イセキのSIAL HUNTER 16Sです。
これまでのトラクターが13馬力で、今回が16馬力・・・
馬3頭分の馬力アップです。

機能的には以前よりほしかったローターの逆転機能・・・
私ん家の田んぼは四角ではなく角が多いためこの逆転がほしかったんですよね!!

トラクター4

トラクター5

中古で購入したので気になるのがこれまでの使用時間・・・
メーターを確認すると240時間でした。
これが多いのか少ないのかよくわかりませんが、まだまだ元気いっぱいといった感じのトラクターです。

ちなみに操作関係では、これまでなかったパワステが付いていてメッチャ楽・・・
ギアも気持ちいいほどスコスコ入るし使い勝手は格段に良くなりました。
パワーアップした分機械自体に余裕を感じるくらいです。

深さ調整も精度が上がり使用感は抜群ですし、ローターの自動水平調整も付いていて便利です。

トラクター6

トラクター7

とにかく今回の購入は予想以上で大満足・・・
これから何年付き合うかわかりませんが、仲良く出来そうです(^_^)

さっそく今日は田んぼを起こしてみましたが、ローターの幅も大きくなり作業時間も短縮・・・
大変助かってます(^_^)

トラクター8

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ヤンマーのこれ買ってください!
めちゃかっこいい!(笑)
https://www.yanmar.com/jp/agri/cultivator/tractor/yt490_yt5101_yt5113/

ふく★ラモーンさんへ

格好いいですね!!
でも、小規模兼業農家には手が出る代物ではないですね(^_^)
いつか本格的に農業するようになれば・・・
夢のまた夢です(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/955-356320b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。