スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山の夜2軒目╱北の門@富山

北の門1

富山の夜1軒目を失敗して、ホテルの戻りフロントで居酒屋さんを紹介していただきました。
紹介していただいたのが『北の門』さんです。
こちらもお店は富山湾の幸がふんだんに用意されたお店で、すごく気に入りました(^_^)
やはり知らない土地ではホテルのフロントで聞くのが一番かな!?


北の門2

お店の場所は、JR富山駅前の繁華街の中にあるビルの地下・・・
聞いてなかったらおそらく入ることは無かったと思うお店です。

北の門3

お店に入るとすぐに靴を脱ぎ下駄箱に入れます。
そして案内していただいたのがカウンター席、このカウンター席がまた良い感じですごくゆっくりと出来ます。

目の前には沢山の料理人さんがいらっしゃり、仕事をされている姿を見ていると時間が気になりませんね(^_^)

さて、このお店のメニューがこちらになります。
もちろんこれだけではないのですが、富山湾のおすすめ料理と言うことで撮ってみました。

食べてみたい料理が並んでますね!!

北の門4

北の門5

まずは生ビールから・・・
飲みながらじっくりとメニューを確認します。

さて、今の時期(3月)の旬と言えば・・・

北の門6

と言うことで最初に目をつけたのが「ほたるいか」、その中でも気になった「ほたるいか天ぷら」780円を注文しました。
私が住んでいる近くの漁港もホタルイカが有名ですが、天ぷらはあまり見たことないような気がします。

出てきた天ぷらを見るとメッチャ美味そう!!
プリップリのホタルイカとサクサクの衣・・・
レモンを搾って食べると最高でした(^_^)

北の門7

北の門8

もう一品ホタルイカで攻めようと思って注文したのが「ほたるいかあぶり」480円です。
こちらは干したホタルイカが炙ってあって味が濃縮されてます!!
特に内臓の苦みが最高!!
たまらず日本酒を注文しました。

北の門9

知らない物を食べようと思い注文したのが「げんげ唐揚」480円です。
ゲンゲは深海魚で厳つい顔をしてました。
よく見ると知っているような・・・
後で調べてみると、私が幼い頃からよく食べていた「ぐべ」みたいですね。
唐揚にすると身がホコホコでこんなに美味しい魚なんですね(^_^)

北の門10

そして女将おすすめの「ブラックコロッケ」480円です。
見た目がメッチャ黒で、ちょっと食欲が無くなりそうでしたが、食べてみるとこれがまた美味い!!
見た目は大事ですが、見た目だけで判断したらダメですね(^_^;)

ちなみにこの黒はイカ墨が混ぜられているのかな!?
これは食べてみる価値のある一品ですね!!

この夜は一軒目で失敗したこともあり、特にこのお店が良く感じました。
と言っても本当にいお店だったと思います。
お店の方も優しくて、料理について色々と教えていただいたり、隣にいらっしゃった子供にもメッチャ優しかったり、こんなお店が地元に愛されるお店なんでしょうね!!

また富山に来ることがあれば寄らせていただきたいと思います。
ごちそうさまでした。

北の門11

北の門12

たべどころ のみどころ 北の門



関連ランキング:居酒屋 | 新富町駅富山駅前駅富山駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

やはり地元のホテルで聞くのが一番ですね!
良かったですね、いいお店教えてもらって。
ホタルイカの天ぷら、おいしそ~~!!

おばちゃんさんへ

ホント良かったです(^_^)
ホテルに教えていただかなかったら富山が嫌いになってました(^_^;)
ブラックコロッケもメッチャ美味しかったですよ(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/953-2dacf6c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。