スポンサーサイト


念願の富山ブラック╱西町大喜 西町本店@富山

大喜1

以前から食べたかった「富山ブラック」、やっと食べることが出来ました。
お邪魔したのは「ブラック」の源流と呼ばれる『西町大喜 西町本店』です。

このお店、観光ついではやめておいた方が良いですよと紹介されてました(^_^;)


大喜2

まずはお店の場所ですが、食べログによると富山市電「グランドプラザ前」電停から徒歩1分となってますが、路地を入らなくてはいけないのでよくわかりません・・・
車のナビでなんとか到着することが出来ました。

と言ってもJR富山駅からもそんなに遠くありませんが・・・(^_^)

大喜3

お店は、鰻の寝とこ見たいな細長い造りで、背中合わせにカウンター席が並んでます。
そして壁には所狭しと色紙や写真にイラストが飾られてます。

色紙は有名人なんでしょうが私には誰だかわかりませんでした(^_^;)

大喜4

大喜5

メニューがこちら、中華そばオンリーのお店でお酒も置いてありません。
トッピングも生玉子のみ・・・
いたってシンプルなお店ですね(^_^)

このお店のサイズは普通ではなく、小で普通サイズくらい、後は普通が無く大と特大になります。
もちろん私が選んだのは・・・

大喜6

こちらが私が注文した「中華そば 小」750円になります。
とにかくびっくりはスープの色・・・
それに上にかけられているブラックペッパー・・・
これは濃そうですね!!

とにかくスープは真っ黒で、噂に聞くブラック(^_^;)
おそるおそる口に運んでみると、第一印象はしょっぱい!!
でも、食べているとこれがまた美味くなります(^_^)
これが人気の秘密なんでしょうね。

トッピングは大量のチャーシューに、またまた大量のメンマ、そして厚切りのネギです。
とにかくこの味でこの量、食べ応えありますよ!!

大喜7

チャーシューも柔らかくて美味しいのですが、とにかく味が染みわたってこちらもしょっぱい!!
それ以上にしょっぱいのがメンマ、こちらは塩でもんであるの!?って感じでした(^_^;)

でも慣れてくるとやみつきになりそうですね!!

大喜8

そして麺ですが、中太のストレート麺で、茹で加減は固め、私にはちょうど良い硬さで良い感じです。
これがまたスープとよく絡んで・・・

他の方も書かれてますが、ホントご飯がほしくなります。
でも、このお店にはご飯は無いのですよね(^_^;)
他の支店にはあるそうですが・・・

ご飯がほしい方はコンビニでおにぎりを購入して持ち込みされるみたいです。

それにしてもしょっぱいラーメン、でも癖になり完食してしまいました。
このラーメン、農作業でッメッチャ疲れた時に食べると最高だと思います。
ごちそうさまでした。

大喜9

大喜10

西町大喜 西町本店



関連ランキング:ラーメン | グランドプラザ前駅西町駅中町駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/950-89c9d7ad
