スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉で初めてのお店╱中華そば 旋@北浦和

旋1

これまで埼玉には何度かお邪魔したことはあるのですが、Blogで紹介するのは今回が初めて・・・
その埼玉第1号として選んだお店がこちら『中華そば 旋』さんです。
ちなみにこの店は食べログで見つけたお店です。


IMG_2076.jpg

まずはお店の場所ですが、北浦和駅から国道463号線を西方向に700メートルくらい進んだ道路沿いににあります。
埼京線の南与野駅とちょうど中間くらいになるのかな!?

上の写真ではこの道の突き当たりが北浦和駅になります。

旋3

店内に入ると最初にチケットを購入します。
このチケットですが、初めてのお店では迷っちゃうし、後ろのお客さんが気になるしで私は苦手ですね・・・(^_^;)

私がお邪魔した時には結構なお客さんが待たれていて、私の後ろにもお客さんが・・・
メニューを決めてなかったのでちょっときつかったですね。

そして店内が下の写真になります。
カウンターだけのお店で、10人も入れるかな!?と言った大きさです。

旋4

そしてメニューがこちら・・・

どれも美味しそうでじっくりと選びたかったな・・(^_^;)

旋5

旋6

そして焦って私が選択したのがこちら「特選つけ麺」1050円です。
ちょっと高く感じましたが、出てきたつけ麺を見て納得、めっちゃボリュームあります!!
そして具だくさん・・・
普通のつけ麺と比べて、チャーシュー・玉子・メンマが増量されているそうです(^_^)
そして麺の量が普通で300g、これは食べ応えありますね!!

旋7

この写真ではわかりにくいのですが、乗っているチャーシューがすごい!!
メッチャ分厚いチャーシューが2枚、そのチャーシューがまたとんでもなく柔らかい!!
箸で持ち上げるだけで切れちゃいます・・・
と言う事で分厚さを見ていただくことが出来ませんでした(^_^;)

煮玉子も丸々1個乗ってます(^_^)

旋8

旋9

麺は割り箸の太さくらいの太麺で、モチモチした食感が食べ応えあります。
他の方の評価は賛否両論・・・って感じですが、私は結構好きかな(^_^)
ただ普通盛を注文したのですが、量が多くて途中で飽きてくるかな!?ってくらいの量の麺でした。

旋10

こちらがつけ汁のになります。
濃厚な魚介の味がインパクトありますね!!
私は魚介大好きなので嬉しい限りですが、こちらも魚介が苦手な方にはきついかもしれません・・・

それではさっそくいただいてみます。

麺とつけ汁との相性は抜群で、麺によく絡んでつけ汁はどんどん減っていきます。
それにしても食べ応えありますね(^_^)

旋12

旋11

つけ汁の中にはこれまた巨大なメンマが・・・
このメンマですが、これがまた美味い!!
これは癖になります。

そしてつけ汁の中にも角切りのチャーシューが沈んでます。

さすがに濃厚な味付けで、この量ですので途中で味の変化がほしいかな!?と思うくらいでした。
これだけ食べるとお腹いっぱいで、さすがに最後のスープ割りはやめておきました(^_^;)

今度来ることがあれば是非「まぜそば」を食べたいな!!
と思ってます。
ごちそうさまでした。

旋13

旋14





関連ランキング:ラーメン | 北浦和駅南与野駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/949-adc7a863
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。