会津の地鶏╱會津っこ@会津若松

会津っこ1

会津若松に来たら会津の地鶏を食べたい!!
って事で、ホテルで美味しいお店を聞いてお邪魔したのがこのお店『会津っこ』さんです。
まったく知らない土地ですので、ホテルのフロントはすごく頼りになりますね(^_^)
さてどんなお店だったのかな!?


会津っこ2

まずは何時も通りお店の場所ですが・・・
まったく土地勘の無い私にはよくわかりませんが、ホテルの近くでした(^_^;)
このあたりは会津若松の歓楽街になるのかな!?

ホテルのフロントで聞かなければ絶対に入ることが無いだろうな・・・
と思えるほど入るのに勇気がいるお店です。
居酒屋と言うより外見は料亭って感じかな!?

会津っこ3

店内に入るとお客さんでごった返してました。
ほとんどが地元のお客さんなのかな!?
カウンターの中の店員さんと仲良く話されている方が多かったように感じます。
これは良いお店を紹介していただいたな!!って思いました。

会津っこ4

会津っこ5

お目当てのメニューがこちらになります。
「会津地鶏」、どれも美味しそうですね!!
このお店の前に馬肉を食べてきたのでそんなに食べれないのですが、どれを注文しようかな!?

会津っこ6

地鶏の他にも沢山のメニューが並んでます・・・
迷っちゃいますよね(^_^;)

会津っこ7

会津っこ8

まずは突き出しから・・・
これにビールを注文します。

2軒目ですので結構飲んでますが、まだまだ夜はこれから・・・
って事でまだまだ頑張って飲みます。

会津っこ9

こちらが「会津地鶏むね肉のタタキ」650円になります。
歯ごたえがあり甘みも最高で、山葵とよく合います。
地鶏でミョウガとキュウリを巻いてあったのかな!?
何とも言えないですね!!

ビールの後はもちろん日本酒・・・
しかも地元のお酒、銘柄は忘れてしまいました(^_^;)

会津っこ10

もう一品注文したのが「会津地鶏の唐揚げ」680円です。
こちらのとってもジューシーでメッチャうま!!
さすが人気の会津地鶏、レベルの高さを感じさせてくれます(^_^)

大将のお話を聞いてお酒の沢山飲み酔いが回ったのでこの後ホテルに帰りました。

会津若松の夜は楽しかったし、美味しい物がいっぱい!!
本当にごちそうさまでした。

会津っこ11

会津っこ12

彩喰彩酒 會津っこ



関連ランキング:居酒屋 | 七日町駅会津若松駅西若松駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

雰囲気のいいお店ですね~。
メニューもおいしそうで飲めない私にも興味のあるものばかりです。

おばちゃんさんへ

ホントすごく良い雰囲気で、暗めの照明にテーブルの上にはスポットライトの光・・・
私一人ではもったいないくらいでした(^_^)
地鶏も美味しかったですよ!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/946-bdb601f5