スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山で白えびの丼╱白えび亭@富山駅

白えび亭1

今回富山にお邪魔したのは、「富山ブラック」が食べたかったのと、もう一品ネットで見つけた「白えび天丼」が食べたくて寄ってみました。
今回紹介させていただくのは「白えび天丼」です。
富山駅は北陸新幹線が開通してお客さんでごった返して心配してましたが、時間も遅かったせいかなんとか待ち時間無しでいただくことが出来ました。


白えび亭2

こちらが『白えび亭』さんが入っている『きときと市場 とやマルシェ』です。
北陸新幹線開通とともにできたお店みたいで新しくてピッカピカの駅ビルです。

この中に沢山のお店が入り、その一つにこちらの『白えび亭』さんがあります。

白えび亭8

白えび亭3

店内は綺麗の一言・・・
白木のカウンターがピッカピカ!!
カウンターが8席だったかな!?とテーブル席が2つあったと思います。

時間的にはお昼を大分過ぎた3時半くらいだったので、私以外に2人のお客さんでした。

白えび亭4

白えび亭5

このお店の白えびはすべて手むきだそうです。
それによって機械むきで損なわれる甘みや食感を最大限引きだされているみたいです。

その白えびを極力少ない衣と味付けで素材を楽しむことが出来ます。

白えび亭6

こちらがその「白えび天丼定食」1360円になります。
ちょっと高いかな!?と思ったのですが、出てきた丼を見て納得です。
白えびをかき揚げにされているのですが、とにかく衣が少なくえびの姿がそのまま確認できます。
これは美味そうですね!!

そのかき揚げの上からお出汁がかかってますが、書かれている通り少なめ!?って感じでしたが、これがまた白えびの甘さを感じることが出来美味しかったですね(^_^)

つゆだくって感じではないのですが、ほどほどにご飯にも染みていたので予想以上の味に感激・・・
これはお酒がほしくなる丼ですね(^_^)

白えび亭7

白えび亭9

この日の小鉢は「ホタルイカ」、今が旬の富山湾の幸ですね!!

とにかく想像以上の美味しさに大満足!!
ごちそうさまでした。

白えび亭10

白えび亭



関連ランキング:天丼・天重 | 富山駅富山駅前駅富山駅北駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

きときと市場とやマルシェって、最近テレビでよく見ますね。
北陸新幹線効果ですね。

ん~~~~~~たまりませんッ(笑)

おばちゃんさんへ

私はこの市場知りませんでした(^_^;)
あまりTV も見ませんので・・・
北陸新幹線開通で富山に金沢すごいらしいですね!!
回転寿司がメッチャ有名らしいのですが・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/945-6aaebeed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。