スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜でブランチ╱もみじや@横浜市中央卸売市場

もみじや1

横浜で同窓会があったのは前回紹介させていただきましたが、それまで時間があるので横浜をブラブラして、以前から目を付けていた横浜市中央卸売市場に行ってみました。
とにかく、さすが市場!!
メッチャ賑わってます(^_^)


もみじや2

中央卸売市場に到着してまず目に飛び込んできたのがこちら、『市場関係者以外入場禁止』の文字が・・・
入っても大丈夫かな!?と思いながら、他の方の入っていらっしゃいましたので入ってみることに・・・

結構自由に入れるみたいですね(^_^)

もみじや10

場内に入場して右端に見つけたのがこちらの建物、飲食街です、

この建物の中央通路が飲食街になります。
何軒くらいあったかな!?
ほとんどがお寿司や魚介のお店でしたが、中にはお肉やラーメンのお店もあったと思います。

今回のお目当ては「お刺身」、何軒か吟味して一番気に入ったお店へ入ってみました。

もみじや3

もみじや4

店内に入ってみますと、まだ朝の9時なのにお客さんで一杯・・・
私一人がギリギリ入れました(^_^;)

と言う事で店内の写真はメニューだけになります。

お店は狭くて、カウンター席が数席だったかな!?とテーブルが3つほど人が通れないくらいに並んでます(^_^)

それにしてもどれも美味しそうでしょ!!

もみじや5

もみじや6

結局私が選択したのは「刺身定食B」1000円(税別)です。
とにかくこのお刺身を見て下さい!!
もう笑いが止まりません(^_^)

特に「ウニ」、こんなの乗ってて良いのかな!?って感じですね。

そしてお魚もさすが市場だけあって美味しそう!!
量的にも大満足ですね(^_^)

もみじや7

いかがですか!?
朝9時からこの食事ですから・・・(^_^;)
さすがにビールは控えましたが、この写真を見ていてよく我慢した物だ!!と感心しました。

もみじや8

お刺身だけでは無く、このカボチャも最高です!!
思わずご飯のおかわりをしようかとも思ったのですが、朝からこれだけ食べるとこの後が心配だったのでやめておきました(^_^;)

とにかくすごいの一言!!
是非ともまたお邪魔して、何軒かハシゴをしてみたいですね(^_^)

ごちそうさまでした。

もみじや9

もみじや11

もみじや



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神奈川駅新高島駅反町駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いかがでしたか?横浜は。
このあたりは本当の横浜ですからミナトヨコハマを実感できるところですね。
私の住んでいる辺りは郊外も郊外、横浜のチベットと呼ばれるところですからw

それにしてもこの内容、なんですか!!ウニがついて1000円!!
この市場はぜひ行ってみたいです。

おばちゃんさんへ

すごく綺麗で素敵な街ですね!!
同じ港町でも神戸とはまた違った雰囲気を持ってます。
もう少しゆっくりとしたかったです。

ところでこのお店というかこの中央卸売市場の中のお店是非とも行ってみてください、料理は特に気に入っていただけると思います。
入場禁止になってますが、気にせず入って右方向に進んでください。
すぐにわかると思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/944-6e12bc72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。