スポンサーサイト


野口英世青春通り@会津若松

野口12

会津若松で宿泊したホテルの目の前を『野口英世青春通り』と言う名の通りが走ってましたので歩いてみました。
あいにくの雨模様で残念でしたが、煉瓦を敷き詰めた道路はすごく良い感じで、歩いていても楽しかったですね!!
まわりの建物もすごく歴史を感じる建物が多く、ついつい立ち止まってしまう建物も沢山ありました。


野口2

街灯には野口英世のイラストが・・・
ちょっと可愛らしすぎるかな!?

野口3

野口4

この通りの中ほどには『野口英世青春広場』と言う公園があり、立派な銅像が建てられてます。

野口5

アップで・・・

野口6

台座には『忍耐』の文字が刻まれてます。
この町は野口英世にとって、学び、悩み、恋をし、そして傷ついた街だそうですね・・・

野口7

街には本当に素敵な建物が建ち並んでます。

野口8

野口9

野口10

こんな素敵な街、またいつか来たいです!!

野口11

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

野口英世って会津若松で青春を過ごしたんですね。
一応小学生のころ彼の伝記を読んだのですがすっかり記憶のかなた・・・・・・(#^.^#)

おばちゃんさんへ

私も行ってから知りました(-。-;
ところで今日は横浜に来てます。
素敵なところですね!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/941-d06f47e4
