スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津若松のソースカツ丼╱なかじま@会津若松

なかじま1

会津若松の市街地を走っていてやたらに目立つのが『ソースカツ丼』の幟・・・
ソースカツ丼と言えば私は福井県の敦賀を思い浮かべるのですが、こちらでは会津若松なんでしょうか!?
と言う事でさっそく食べてみることにしました。
と言ってもお店がよくわからないのでさっそくスマホで検索・・・
ヒットしたのがこのお店になります。


なかじま2

まずはお店の場所ですが、会津若松が初めての私にはどうやって説明すれば良いかわかりません・・・
地図を見ると、最寄りの駅は七日町駅!?で、東方向に1.5㎞くらい進むとあります。

上の写真ではこの道を真っ直ぐ1.5㎞くらい進むと七日町駅に到着します。

なかじま3

店内に入ると、さすがに昼の部も終わろうとしている時間でしたのであまりお客さんはいらっしゃいませんでした。
私と他に一組だけだったかな!?

店内の雰囲気は、カウンター席に座ったのですが、すごく広いカウンターですごく落ち着きのあるお店です。
カウンターの後ろにはお座敷席がありました。

壁には沢山の色紙が・・・
やっぱ有名店なんですね!?

なかじま4

なかじま5

そしてこちらがメニューになります。
「ソースカツ丼」も2種類あるみたいで、煮込んだソースカツ丼にキャベツソースカツ丼が並んでます。
キャベツソースカツ丼はまるっきり敦賀のソースカツ丼と似てますね(^_^)

なかじま6

と言う事で私が選択したのは「元祖煮込みソースカツ丼」1050円です。
本当はヒレの上煮込みか特上ロースを注文しようかとも思ったのですが、とにかく食べ過ぎ・・・
と言う事でノーマルな煮込みにしました。

こちらが出てきたままを写真に納めましたが、カツ丼は蓋が盛り上がるくらいのボリュームで迫力満点!!
蓋を開けてみると一気に香りが広がり食欲も復活します(^_^)

なかじま10

ぱっと見は普通のカツ丼!?って感じですが、食べてみるとやはりソースカツ丼なんですよね!!

アップで見るとやはり煮込んであるのでトロットロの玉子って感じではないのですが、これがまたソース味とよく合います。
トロットロだと合わないかもしれませんね!?

なかじま8

なかじま9

カツの肉厚はご覧の通り、しっかりとした食べ応えで、食べ過ぎの私にはちょっときつかったかな・・・(^_^;)
でも、柔らかく煮込んであってメッチャ美味しかったです。

今度来る時は腹ペコでお邪魔して、特上ロース煮込みソースカツ丼を食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

なかじま11

なかじま12

なかじま



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 会津若松駅七日町駅西若松駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これ、お腹すいてるときに見たらたまらない画像ですね!!
今は夕飯すんでおなか一杯なので厳しいですが(笑)

おばちゃんさんへ

美味しかったですよ!!
私もこの画像見てるとまた食べたくなりました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/940-d10f29fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。