

ふくしま浜街道応援菓『Happyロード』╱松月堂@

松月堂1

今回東日本大震災で津波の被害に遭われた地域を回りたいと思いいろんな地域を回ったのですが、その中でも一番思いが強かったのが福島、なんとか近くのお土産を購入したいと探していたところ見つけたのがこちらのお店、福島第一原発の少し北に位置する南相馬市にあるお店です。


松月堂2

常磐自動車道を走っていて見つけたのがこちら、東日本大震災ですべてを失った福島県浜通り・・・
こちらを『ふくしま浜街道・桜プロジェクト』を立ち上げ応援されているお店だそうです。
これは応援するしかないですね!!
と言う事でお土産を購入しに行ってきました。

ところがナビで検索してもヒットせず・・・
なんとか原ノ町駅まで行って教えていただきました。

松月堂3

こちらがその松月堂さんの前の道になります。
原ノ町駅からは、西に向かって1キロくらいの所にあります。

駐車場はあるのですがちょっとわかりづらいですね(^_^;)
でも、震災の後こちらに移られたそうですので仕方がないですね。

松月堂4

店内に入ると御菓子がいっぱい、甘い香りで充満してます。
焼き菓子があったり、煎餅やケーキもあります。
すごく素敵なお店ですよ!!

松月堂5

色々見ていて迷ってしまいましたが、やはりお土産はこちらですよね!!
売り上げの一部を『ふくしま浜街道・桜プロジェクト』に寄付をされている商品です。

松月堂6

松月堂7

こちらがその商品「Happyロード」になります。
さくらクリームとカラメルクリーム2種類をサンドしたダックワーズ、浜通りが何時の日か桜で埋め尽くされるように応援したいです。

松月堂8

こちらがその焼き菓子になります。
サクサクした食感と上品な甘さのクリームがメッチャうま!!

皆さんも南相馬に立ち寄って食べてみて下さいね(^_^)

遠くから何も出来ないかもしれませんが応援してます!!

松月堂9

松月堂10

松月堂 原町四ツ葉



関連ランキング:和菓子 | 原ノ町駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これはかわいい!
素敵なお菓子で復興後押し!!良いですね!

おばちゃんさんへ

すごく可愛らしい御菓子でしょ!!
こんな可愛らしい御菓子で復興のお手伝いが出来るなんて最高です。
浜街道が桜でいっぱいになればいいですね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/938-46741cad
