スポンサーサイト


喜多方ラーメン╱源来軒@喜多方

源来軒1

以前から一度食べてみたかった「喜多方ラーメン」、やっとこの年になって食べることが出来ました(^_^)
ただこの日は天候が悪く、雨模様でメッチャ霧込んでました・・・
と言う事で喜多方の観光はまったく出来ず・・・(^_^;)
ちょっと残念でしたが、ラーメンが食べれただけでも幸せです(^_^)


源来軒2

今回お邪魔したのは喜多方駅前にある『源来軒』さん、本当は『坂内食堂』の本店のラーメンをいただきたいと思っていたのですが、あいにくこの日は定休日・・・(^_^;)
と言う事で適当に見つけて入ったのがこちらのお店です。
しかし偶然にもこのお店が喜多方ラーメンの発祥のお店と言う事でちょっとビックリ・・・
ちょっとラッキーな気分になりました。

源来軒3

店内はこんな感じです。
平日のお昼時を大分過ぎてましたが結構なお客さん・・・
さすが人気店なんですね!!

注文は決まってましたが一応メニューの写真を・・・
普通の中華料理屋さんなんですね!?

源来軒4

店内にはこんなチラシも貼ってありました。

源来軒5

源来軒6

こちらが注文した「ラーメン」650円です。
なるほど美味しそうなラーメンですね!!

上に乗っているナルトがすごく綺麗ですね(^_^)

源来軒7

スープはすごく優しい味でこれぞ中華そばって感じかな!?
見た目にすごく綺麗なスープでした。

そして麺、平打ちの縮れ麺でこれぞ喜多方ラーメンって感じでしょうか!!
ツルツルでピカピカの麺がすごく美味しそうですね(^_^)

いただいてみると、ちょっと柔らかめの茹で加減かな!?と思いましたが、それでいてしっかりとしたコシがあり美味かったです(^_^)

メンマやチャーシューも柔らかくて美味しかったですよ!!

もう一度この地方をゆっくりとまわりいろんなお店のラーメンを食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

源来軒8

源来軒9

源来軒



関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

喜多方ラーメン、私も気になぅています。
メニュー、個人的には水そばが気になる・・どんなものでしょうね~?

おばちゃんさんへ

ホント水そばって気になりますね!!
と言う事で調べてみましたが、水の中に浮かんでいる日本蕎麦みたいですね!?
この店ではどうかわかりませんが・・・
これがまた美味いらしいです(^_^)
食べてみたい!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/937-b182e7af
