スポンサーサイト


復興カレー╱さんさん亭@女川

さんさん亭1

三陸海岸を走っていて見つけたのが今回のお店『さんさん亭』さんです。
この『さんさん亭』さんは、女川町の高台にある地域医療センター内にある復興食堂です。
女川の町を見渡せる高台に登ると見つけたお店です。
まったく下調べ無しに寄ってみました。


さんさん亭2

こちらがその高台から見渡せる女川の街並みです。
盛り土も進み、つい先日JRも復旧し開通した駅舎も正面に見えます。

と言ってもまだまだこんな感じ・・・
これでも他の地域から比べて復興も進んでいるみたいです。

さんさん亭3

店内に入ってみると、雰囲気はやはり病院の食堂って感じかな!?
でも、皆さん元気よく頑張っていらっしゃいました(^_^)

さんさん亭4

さんさん亭5

メニューがこちらになります。
まわりで復興のために頑張っていらっしゃる皆さんのお腹を満たすためにボリュームたっぷりのメニューが並んでいるみたいです。

特にこの中で目を引いたのが復興という名のカレー・・・
これはいただかないといけませんね(^_^)

さんさん亭6

さんさん亭7

こちらが「さんさん亭 復興カレー」760円という名の「女川カレー」です。
女川では女川カレープロジェクトというのがあり、共通のスパイスに各店が独自の工夫を加えたカレーを「女川カレー」として地域の名物にしようとしているそうです。

女川カレーは、結構スパイスが効いていて辛いのですが、それでいてマイルドで甘味さえも感じさせてくれる味わいに仕上がってます。
そしてカレーの上に乗っかった魚介類、えびにホタテとイカと海の幸がふんだんに盛られたカレーです。
しかもこの焼き色がまた良い感じでしょ!!

さんさん亭8

さんさん亭9

ルーはこんな感じで、見た目に辛そうに感じませんが、食べているとどんどん汗が噴き出してきます。
よく見ると沢山のスパイスが見えますね(^_^)

ご飯は宮城県産のお米だそうで、こちらも美味しいお米でとっても気に入りました。

ほんと沢山の方に食べていただきたいカレーです。

さんさん亭10

さんさん亭11

カレーにはこのスープが付きますが、このスープがまた美味しい!!
ネギが沢山でとっても温まります。

他にもお得なセット物や定食もありますので色々と食べてみたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

さんさん亭12

さんさん亭



関連ランキング:定食・食堂 | 女川駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ベンチソファの雰囲気が待合室っぽいですね(笑)

メニューもどれも気になりますね~。

おばちゃんさんへ

なんとなく病院ぽいでしょ(^_^)
でも頑張っていらっしゃって好感度も良かったですよ!!
他にも気になるメニューがありましたがとにかくお腹がパンパン・・・
「まぐろユッケ風丼ぶり」1130円なんか食べたかった!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/934-0e033876
