スポンサーサイト


南三陸町でランチ╱松原@南三陸町

松原1

気仙沼から仙台に向かう途中に寄ったのが南三陸町、こちらも甚大な津波の被害に遭われて街全体が大変な状態になってました。
この大変な状況の中私に出来るのは食べること・・・!!
と言う事で、南三陸町の復興商店街『南三陸さんさん商店街』へ行ってきました。
ここでのお目当てはやはり海鮮・・・
お寿司屋さんや定食屋さんが並び美味しそうなお店がいっぱいです。
そしてこの時期の名物と言えばやはり「春告げ丼」でしょうか!?
各店舗色々と思考を凝らした「春告げ丼」を出されてました。


松原2

こちらが『南三陸さんさん商店街』になります。
平日のお昼前でしたが、駐車場はほぼ満車で賑わってました。

商店街は広々としたレイアウトになっていて、沢山のお店が出店されてました。
そして中央が広場みたいになっていて、テーブルが並べられて各お店から出前を出来るみたいでした。
これは良いですね!!
大人数で来た時には沢山のお店からいろんな物を注文してみんなで食べる!!って最高だと思います(^_^)

松原3

松原4

松原5

店内はお客さんで一杯!!
なんとかカウンターが空いていたので座ることが出来ました。

メニューはこんな感じで沢山のメニューでいっぱいです。

松原6

松原7

注文したのはもちろんお目当ての「南三陸キラキラ 春つげ丼」1750円です。
見て下さいこの豪華さ・・・!!
メッチャ美味しそうでしょ(^_^)

キラキラしたネタに、海鮮の揚げ物・・・
もうたまりません(^_^)

松原8

丼の具材をアップでどうぞ!!

下の写真で奥の揚げ物がこの店名物の「タコのから揚げ」になります。
これがまた食感に変化があり美味かったですよ(^_^)

松原9

そして一番奥に王様のように陣取っているのがホタテ・・・
この貝殻がすごく豪華そうに感じさせてくれます。
丼の中で、もう春の宴会ですね(^_^)

松原10

松原11

あとメチャンコ気に入ったのがこちら旬の「めかぶ」、もうこれとご飯だけでもサラサラいけちゃいます(^_^)

メチャンコ美味しい「春つげ丼」、出来れば各店舗食べ比べしたかったのですが・・・
仕方ないですね(^_^;)

ごちそうさまでした。

松原12

松原食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 志津川駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

またまた豪華な具材!!
カキが良いですね!

そして有名人の写真がたくさん!!

おばちゃんさんへ

何時も細かいところまで見ていただきありがとうございます(^_^)
ほんと沢山の方が応援に来られているみたいです。

春つげ丼はメッチャ豪華で美味しかったです(^_^)
特にたこの唐揚げは絶品!!
また食べたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/933-6bb14174
