スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路城でお花見@姫路

姫路城1

「国宝姫路城大天守保存修理工事」も終わりすごく賑わっている姫路城へ行ってきました。
ちょうど桜も満開で、心配していた天気も雨がやみ、青空も雲の合間から見えるほどでした(^_^)

と言う事でお客さんもすごい!!
ここまで賑わっている姫路城は初めてかな!?

この日は隣接の動物園の入場料も無料で入ってみました。
この動物園からの姫路城がまた最高!!
皆さんも是非この機会に行ってみられては・・・


姫路城2

場内に入る大手門前はこんな感じで、普通に歩けない状態・・・
天守閣にも登りたかったのですが、1時間以上の待ち時間・・・と言う事で天守閣はあきらめることにしました。

とにかく修理工事も終わり真っ白に衣替えした天守閣ですが、それにしても白い!!
バックの雲が白なのでイマイチでしたが、青空でしたらメッチャ綺麗でしょうね(^_^)

姫路城3

姫路城4

後は姫路城と桜の写真をご覧下さい。

姫路城5

姫路城6

姫路城7

姫路城8

姫路城9

姫路城10

お茶席も準備されてましたので寄ってみました。
ちなみに抹茶と御菓子が付いて400円でした。

この日2000個準備されていた御菓子が売り切れで、急遽追加注文されてました。
すごい人気ですね(^_^)

姫路城11

姫路城12

姫路城13

姫路城14

美味しかった(^_^)
姫路城目の前で最高!!

姫路城15

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

すっごい人ですね(@_@;)
海外からの観光客も多そうですし・・・・・・。
こんな橋も大勢乗ってたら落ちそう・・。
桜とお城、江戸時代もきっとこんな風に見えていたんでしょうね!
お茶とお菓子もおいしそう~

おばちゃんさんへ

久しぶりの人混みで目が回りました(^_^;)
コメントに書かれている通り外人さんも多く、まわりから大きな中国語の話し声が聞こえてきたりして一瞬どこかわからなくなるくらいでした・・・

やっぱ日本のお城と桜にお茶と御菓子は最高ですね!!
私は出来たらビールのほうが良かったのですが・・・(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/932-195ba405
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。