スポンサーサイト


気仙沼で〆のラーメン╱あたみ屋@気仙沼

あたみ屋1

気仙沼の夜の〆に選んだのが『あたみ屋』さんのラーメン、『復興屋台村 気仙沼横丁』にあるラーメン屋さんです。
お邪魔した日は半分くらいのお店が閉まってましたが、このお店は開いていて、最後の1軒に決めてました。


あたみ屋2

こちらが『復興屋台村 気仙沼横丁』の外観になりますが、結構良い雰囲気ですよね!!
お祭りみたいで大好きです。

この横丁に入っている商店が下の写真になります。
『あたみ屋』さんはこの中で一番端っこの1番の位置になります。
全部で22軒、いろんなお店が並んでますね。

あたみ屋3

あたみ屋4

横丁内はこんな感じで、プレハブのお店が並んでます。
ご覧の通り半分くらい電気が消えているのが寂しかったです(^_^;)

あたみ屋5

店内はこぢんまりとしていて、沢山の小物が並んでます。
カウンター席が数席と、後ろにテーブル席が2つあったかな!?
もう酔っぱらってて良く覚えてません・・・(^_^;)

メニューがこちらになりますが、札幌ラーメンのお店みたいですね!?
よく見ると「ふかひれラーメン」2500円や「海鮮らーめん」1000円、そして「辛味噌ラーメン」750円もあったんですね・・・

あたみ屋6

あたみ屋7

店内を見渡しててすごく気に入ったのがこちら、『感謝』と書かれた日本酒もですが、すぐ横に置いてあった募金箱に書かれた文字、ぱっと見『夢』に見えますが、よく見ると『ありがとう』と書かれているんですね(^_^)
すごいです!!

あたみ屋8

あたみ屋9

そして私が注文したのは「塩ラーメン」700円です。
結構食べ過ぎ飲み過ぎの後ですのでこのようなラーメンが食べたくなりました。

ラーメンはすごく綺麗なラーメンで美味しそうでしょ!!

あたみ屋10

スープは透明度の高いスープでありながらしっかりとコクもあり美味しかったですよ!!

麺は中太の縮れ麺になるのかな!?
茹で加減も良い感じで、シコシコの麺がスープとよく絡んで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

あたみ屋11

あたみ屋12

あたみ屋



関連ランキング:ラーメン | 南気仙沼駅不動の沢駅鹿折唐桑駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

「夢」に見えるけど「ありがとう」はすごいですね!
そして芸能人?の色紙もけっこうありますね(笑)

おばちゃんさんへ

『ありがとう』で『夢』、良いでしょ(^_^)
すごく気に入りました。

そして沢山の方が一日も早い復興のために来られてるんですね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/931-2cc04274
