スポンサーサイト


気仙沼の夜2軒目╱居酒屋 まるきん@気仙沼復興商店街 南町紫市場

まるきん1

気仙沼の夜2軒目のお店は、こちらもホテルのフロントで紹介していただいた『まるきん』さんです。
このお店も復興商店街の中にあり、地元の魚を使った居酒屋さんと言うことで紹介していただきました。

場所は、気仙沼復興商店街南町紫市場の中にあるお店です。

1軒目にお邪魔した『ぴんぽん』さんとは対照的にお客さんが少なかったのですが、今回の目的はこのようなお店!!
と言う事で入店してみました。


まるきん2

こちらが南町紫市場の建物になりますが、2階建てのプレハブで、まわりはまだ大変な状態で営業されてました。
しかしご主人は楽しい方で、色々とお話を聞きながら飲ませていただき楽しい夜を過ごせました。

まるきん3

店内はこんな感じで、お座敷のテーブル席とカウンターが数席で、全部で20人も入れないかな!?

ご主人一人で頑張っていらっしゃるお店です。

このお店も津波の被害に遭われ、お店が元々建っていた場所で営業できない状態のままで、こちらで頑張っていらっしゃるそうです。

まるきん4

まるきん5

メニューはこちらになります。
なかなか変わったメニューがあり良い感じです。

さてこの中から何を注文しようかな!?

まるきん6

まるきん7

こちらが突き出しのおでんになります。
よく煮込まれていて美味しかったですよ!!

これをつまみにまずは一杯・・・

そしてすぐに日本酒へ・・・

その日本酒がこちら、「蒼天伝」です。
このお酒は、気仙沼の銘酒 (株)男山本店のお酒で、口当たりが良くすごく飲みやすいお酒でした。

お刺身とよく合ったような気がします。

まるきん8

まるきん9

そして注文したおつまみがこちら、1品目が「タコ頭刺身」400円です。
タコは見てもらった通りの新鮮なタコで、歯ごたえ抜群であまみもあり美味しかったですよ(^_^)

それにしても大きなタコなんでしょうね!?

まるきん10

そして「メカ刺し」600円だったと思います。
ほのかにピンクがかった白いお刺身が食欲をそそりますね!!

こちらもメッチャ美味くてもうしばらく滞在したいくらいでした(^_^)

是非また機会を作ってお邪魔したいですね!!

ごちそうさまでした。

まるきん11

まるきん12

まるきん



関連ランキング:居酒屋 | 不動の沢駅気仙沼駅鹿折唐桑駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

メニューの左端。「アイスクリームフライ」??
気になります!!なんですかね??

おばちゃんさんへ

何時も隅々まで見ていただいてありがとうございます。
以前からアイスの天ぷらがあるのは知っていたのですが、食べたことが無いので調べてみました。
自分で作る場合は、カチンコチンに冷凍した雪見だいふくに衣を付けて揚げるとか、食パンでアイスを包んで揚げるのが簡単にできて美味しいそうです。

私は魚ばかりに目がいってて気がつきませんでした(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/930-588513a9
