FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になって寄ってみた食堂*お食事処 一二三八(ひふみや)╱兵庫県庁近く

一二三八1

今回紹介させていただくお店は、何の情報もなく車で走っていて偶然見つけたお店です。
ちなみにネットで検索してみても全くヒットしないためお店の情報とは全くわかりません・・・
でも、結構気に入ったお店ですのでご覧下さい。


一二三八2

まずお店の場所ですが、地下鉄西神・山手線の県庁前駅の西出口から西に500mくらいかな!?進んだ下山手通沿いにあります。
最初に目に入ってきたのが「一二三八」の店名です。
なんて読むのかな!?
と車を運転しながら考えていて、ひふみやと思いつき無性に寄ってみたくなりました。
そしてお店の前まで行くとこの看板・・・
もう寄るしかないですよね!!

店内に入ると、お店はカウンターオンリーのお店・・・
おばちゃん一人で切り盛りされているみたいでした。
小さなお店ですが、一人でお邪魔するには最高に落ち着けるお店ですね!!

場所柄県庁にお勤めの方もちょくちょく来られるみたいですね。

一二三八3

そしてお店のメニューがこちらです。
メニューは少なめですが、全体的にリーズナブルな価格ですね。
定食で一番高いものでも700円とは嬉しい限りです。

一二三八4

一二三八5

こちらがお店に入る前から決めていた「まぐろネギとろ丼」700円になります。
丼にはお味噌汁と小鉢が付いていてこの価格です。
丼はたっぷりのご飯の上にこれまたたっぷりの刻み海苔、その上にネギとろ、そして生卵です。

これにわさび醤油をかけ、かき混ぜると出来上がり・・・
たまりませんね!!

一二三八6

一二三八7

小鉢は「里芋の煮っころがし」、これがまた美味い!!
私はあまり濃い味付けはあまり好きではないのですが、薄味でとても美味しかったです。

そしてこちらもとても優しい揚げのお味噌汁、落ち着きますね。

一二三八8

一二三八9

こちらがこのお店の一番高額メニュー「うまぎ丼」800円です。
とても柔らかいウナギが温かいご飯の上にドンと乗って、たっぷりの焼きダレがかかってます。
ご飯にしみ込んだこのタレが最高に美味いんですよね!!

一二三八10

そして焼き鳥メニューですが、あまりお腹がすいてない娘のために1本ずつ注文しました。
最初は「すなずり」100円です。
塩焼のズリにレモンをかけて美味しそうに食べてました。

2本目が「ねぎ身」100円です。
このお店のねぎは、長ネギではなく玉葱なんですね・・・
こちらはタレ焼きでした。

一二三八11

最後は「手羽先」150円です。
結構デカイ手羽で食べ応えがあります。

偶然寄ったお店でしたがすごく満足・・・
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

一二三八12

一二三八13

お食事処 一二三八(ひふみや)

住所 兵庫県神戸市中央区?????
電話 078-351-0514

営業時間・定休日はわかりません



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/93-39d7017b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。