スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルのフロントで教えていただいた美味しい居酒屋╱居酒屋 ぴんぽん@気仙沼

ぴんぽん1

気仙沼のホテルに泊まり夜の街をうろついてきました。
と言っても気仙沼も大変な状態で、繁華街に灯りはまばら・・・
最初から決めていた復興屋台村の気仙沼横丁で飲む予定でしたが、お目当てのお店はすべてお休み(^_^;)
と言う事で、ホテルのフロントの方に聞いていた地元でも人気のお店『ぴんぽん』さんへお邪魔してみました。

さて気仙沼ではどんな料理がいただけるのでしょうか!?


ぴんぽん2

こちらがお店の前の通りになりますが、以前は繁華街だったと思います、早い時間にもかかわらずネオンはほとんど点いてません、聞くところによるとこのあたりも1階は津波の被害を受けられたみたいですね。

今回紹介させていただく『ぴんぽん』さんも、被災後は2階で営業されていたそうですが、今回お邪魔した時は1階に戻られてました。

ぴんぽん3

店内に入るとさすがに人気店だけあってお客さんで一杯!!
到着は6時過ぎだったと思いますが、もう少し遅ければ座れないところでした(^_^;)

店内を見渡すと、このお店はのメインはテーブル席で、入口付近に厨房を囲むようにカウンター席が並んでました。

とっても活気があるお店で、一人で飲んでいても方言が飛び交い楽しく飲ませていただきました。

ぴんぽん3

ぴんぽん4

こちらがメニューになりますが、知らないメニューも並びます。

注文するのに店員さんに聞きたかったのですが、店員さんもお客さんが多くてバタバタされていて呼び止めるのも気が引け、結局こちらの『本日のおすすめ』を見ながらメニューを選択することに・・・

それにしてもお手頃価格で良い感じですね!!
人気の理由もわかるような気がします。

ぴんぽん5

ぴんぽん6

まずはどこへ行ってもビールで乾杯ですね(^_^)

こちらの生は、私が大好きなアサヒスーパードライでした。
あと、酔っぱらってて記憶違いがあるかもしれませんので、メニューが違っていてもお許しください(^_^)

ぴんぽん7

こちらが「メカホルモン」350円になるのかな!?
ほどよい歯ごたえがありビールには最高!!
これだけでも何杯かいけちゃいます(^_^)
でも、見た目には何は良くわかりませんね・・・(^_^;)

ちなみにメカとはメカジキだそうです。

ぴんぽん8

ぴんぽん9

こちらが「マグロユッケ」400円になります。
新鮮なマグロがメッチャうま!!

わさび醤油でグチャグチャに混ぜていただきます。

ネギの食感と相まってこちらも美味いですね!!
まるでお肉みたいです。

ぴんぽん10

ぴんぽん11

このあたりから地元のの本酒に変更!!
名側は忘れてしまったのですが、飲みやすく結構グイグイいっちゃいました(^_^)

ぴんぽん

そしてこちらが「ハラス焼」500円、気仙沼特産品のかつおのハラスだそうです。
脂が乗っててメッチャうま!!
地酒によく合います。

最後は店員さんお薦めの「モーカ」500円、鮫の町『気仙沼』ならではの珍食材、モウカ鮫の心臓だそうです。
これも美味かった!!
もう気仙沼最高!!
また来たいです(^_^)

今度は何人か出来て食べまくりたいな・・・
ごちそうさまでした。

ぴんぽん13

ぴんぽん14

ぴんぽん



関連ランキング:居酒屋 | 不動の沢駅気仙沼駅南気仙沼駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

本日のおすすめの中には気になるものがけっこうありますね。

おばちゃんさんへ

すごく気になるでしょ!!
注文するときに結構迷ってしまいました。
何人かでお邪魔すると沢山注文できるのでいいのですが・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/928-81c71517
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。