スポンサーサイト


陸前高田でランチ╱わいわい つどいの丘店@陸前高田

わいわい1

今回紹介させていただくお店も復興商店街の中にあるお店になります。
その商店街は、陸前高田にある『隅つどいの丘商店街』です。
この商店街は小高い丘の上に立てられていて、私がお邪魔した時間はご近所の方かな!?集いの場になってました。


わいわい2

お店の場所はどのように説明すれば良いかわかりませんので省かせていただきます。
ナビで設定してもまったくダメですし、お店を探すのに結構苦労しました。
最後は地元の方にお聞きしましたが・・・

商店街は下の写真のような感じです。
2階建ての建物の1階が商店街になってます。

わいわい3

わいわい4

この中にある陸丸さんが今回のお目当てのお店でしたが、当分お昼の営業はお休みとのことでしたので他のお店を当たることに・・・

わいわい5

わいわい6

そして見つけたのがこのお店『わいわい』さんです。
このお店は定食の種類が豊富で、値段もお手頃・・・
そして、ちくわフライに納豆が入っている「なっちく」が名物のお店だそうです。
でも私は納豆が・・・

と言う事で超おすすめ4大定食の中から選ぶことにしました。

わいわい7

店内はこんな感じで凝った造りになってます。
夜には居酒屋さんになるそうですね!?
ちなみにカラオケの部屋もあるみたいですよ(^_^)

わいわい8

わいわい9

今回選んだ定食がこちら「がんバーグ定食」650円です。
注文するとすぐにこのようなチラシを持ってきてくださいました。

よく見ると陸前高田市内で作られた7つの食材を使用し復興の願いをこめて作られた一品だそうです。

わいわい10

わいわい11

とにかくご飯も美味いしお味噌汁も手抜きなし・・・
これは美味しくてホッとする味ですね。

そしてハンバーグですが、とっても優しい味付けのお出汁の中に浮いてます。
初めてお出汁でハンバーグを食べましたが、これがまた良い感じですね!!
そして上に乗っているのはリンゴ・・・
最初に見た時は生姜!?と思いましたがリンゴでした。

とにかく復興に向けて頑張っていらっしゃるお店、遠くから応援してたいと思います。
ごちそうさまでした。

わいわい12

わいわい13

わいわい つどいの丘店



関連ランキング:カフェ | 陸前高田駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

雰囲気いいですね~。
プレハブでもそう感じさせないですね。

おばちゃんさんへ

ホント良い雰囲気出されてます。
プレハブって感じしないです(^_^)
頑張ってほしいです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/926-b62ae1ce
