スポンサーサイト


屋台村で海鮮丼╱鮨 季節料理 ささき@大船渡

ささき1

1週間休みをいただいて東北へ行ってきたのは紹介させていただきましたが、今回の目的は飲んで食って復興の手助けになれば・・・
と言う事で目一杯食べてきました。
その第一弾として大船渡にある屋台村へ行ってきました。
どのお店に入るかは見た雰囲気で決めようとお邪魔しました。


ささき2

こちらが大船渡の屋台村になります。
店舗は全部で21軒あるのかな!?
まずは看板で確認して、あとは二回りくらい見て歩いてから入店するお店を決めました。
決め手は地元を前面に出しているお店・・・
やっぱりお魚かな(^_^)

ささき3

ささき4

屋台村の中はこんな感じで営業されてます。

その中で気になったメニューがこちらになります。
丼とお寿司、美味しそうですね!!

ささき5

ささき6

店内は10名も入れないくらいのお店ですが、お客さんで賑わってました。
他のお客さんが帰られた瞬間にちょこっと1枚・・・

メニューはこんな感じですが、こちらはお昼用かな!?
夜のメニューは壁に並んでましたが、写真に撮れませんでした。

ささき7

ささき8

注文したのがこちら、ランチ限定の「気まぐれ丼」1500円です。
乗っているネタは、「ウニ・イクラ・イカ・まぐろ・めかじき」だそうです。

とにかく新鮮なネタが美味しそうです。
そして椀物も手抜きなし!!
あら炊きみたいですが、魚の身がいっぱい入ってます。

ささき9

ささき10

ネタをアップで・・・
方向も変えて撮ってみました。

ウニもイクラもピカピカで宝石のようです。

ささき11

ささき12

お椀もアップで撮ってみましたが、すごい魚とそれからしみ出る脂がすごくて美味そう!!

美味しくて一気に平らげてしまいました(^_^)
ごちそうさまでした。

ささき13

ささき



関連ランキング:寿司 | 大船渡駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

たまりませんね!
みそ汁も香りが漂ってきそうです(^^)/

おばちゃんさんへ

食べた私も写真を見てたまりません!!
またお腹減ってきました・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/925-69de29cc
