スポンサーサイト


東京でラーメン╱麺処 くるり 市ヶ谷店 (めんどころ くるり)@市ヶ谷

くるり1

今回紹介させていただくお店は、市ヶ谷にあるラーメン屋さんです。
私が学生の時に住んでいた場所がどのように変わったのか見たかったので、そのついでに近くのお店を検索してて見つけました。
さてどんなラーメンが出てくるのかな!?


くるり2

お店の場所は、市ヶ谷駅と飯田橋駅の中間くらいになるのかな!?
上の写真では、道の反対側にある茶色のビルが飯田橋駅になります。

ちなみにこのお店ですが、他の方も書かれているように店名が書かれた看板が無いんですよね・・・
と言う事で何度かお店の前を行ったり来たり(^_^;)
本当に分かりづらいお店です。

私がお邪魔したのは13時くらいだったかな!?
お店の外には行列は無かったのですが、店内には4人待たれてました。
私も中に入ろうかな!?と思いましたが、外で待っててくださいとのこと・・・
私のあとにも次々と来られます。
すごい人気店なんですね!!

くるり3

店内に入ると席はカウンター席のみで、厨房を囲むように7席だけの小さなお店になります。
あたりまえですが、席は常に満席状態・・・
でも、2人連れのお客さんに対応するために上手に席の案内をされてました。

あと、女性のお客さんも多いみたいで、私がいる間に4名来られてました。

くるり4

くるり5

こちらが店頭のメニューになりますがよくわかりませんでした。
最初に自販機でチケットを購入するのですが、よくわからなくて店員さんにお聞きしたくらいです(^_^)

くるり6

そして注文したのが「濃厚味噌ラーメン」750円に「辛みそ」50円をトッピングしました。
とにかくこのラーメンには一目惚れ、メッチャ美味そうでしょ!!
見た目も大変満足させていただきました。

くるり7

このお店のチャーシューは豚バラチャーシュー、脂も乗っていてとっても柔らかくて口の中に入れるととろけちゃいそう!!
サイコロ状になっているので食べ応えもありすごく気に入ってしまいました。

そしてトッピングの「辛みそ」、とっても辛そうでしたので最初は混ぜずにある程度いただき、途中から溶かして混ぜながらいただいてみます。
混ぜた瞬間に辛味が口の中に広がり、額からは汗が噴き出します。
この辛さがみそ味にピッタリで美味かったです。

くるり9

こちらがそのスープ、ほどよく泡だったスープは良い感じですね!!
ちなみにこのスープが結構熱く、最後まで熱いのがまた良かったです(^_^)

そして見た目は濃厚そうですが、いただいてみると意外と飲みやすい・・・
でもしっかりとしたみそ味が口の中に広がり最後までしっかりと楽しめます。

一番のお気に入りがこの麺、平打ちの極太縮れ麺・・・
これがまたスープとよく絡んでメッチャうま!!
太いからかこの暑いスープにも最後まで負けずに楽しめました。

また来たいお店です。
ごちそうさまでした。

くるり10

くるり11

麺処 くるり 市ヶ谷店



関連ランキング:ラーメン | 市ケ谷駅牛込神楽坂駅飯田橋駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

有意義な旅でしたね~

長旅お疲れ様でした!
大まかに計算して、1日300キロくらいですか?
パワフルですね~
被災地の現状も目に焼き付けて、とても有意義な旅でしたね~
ずぅとお天気には恵まれたのでしょうか?
東京のラーメンもなかなか美味しそう・・・辛みそは加減して
混ぜて食べられるので私でも行けそうですね~
チェーン店のようなので、また縁があれば是非ともいただいて
みたいです。

穏やか撫子さんへ

東京では全く車に乗ってませんので、1日の平均走行距離は500キロくらいです。
これくらいでしたら全く平気です。
ところで被災地の様子はすごかったです。
想像以上に被害がすごかったのと、想像以上に復興が進んでいなかったことがすごく悲しく思いました。
天気は2日ほど雨に降られましたが、他の日は快晴で、特に三陸海岸を走っているときはすごくいい天気でした。

今回復興に少しでも役立ってほしいと、沢山食べて飲んできましたので、少しずつ紹介させていただきますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/923-a6ab9bf6
