スポンサーサイト


無事に家までたどり着きました

メーター

13日の夜中に出発した今回の旅行も、無事に計画通り家にたどり着くことが出来ました。
今回の走行距離は2517㎞、ガソリンは地元で最初に給油して、東京・気仙沼・会津若松の給油でトータル使用料は約160ℓ、燃費は15㎞/ℓ以上伸びました(^_^)
当初の予定では3000〜4000㎞くらいは走る予定でしたので、走行距離が少なくてちょっとビックリ・・・
でもさすがに疲れました(^_^;)


最初の日は夜8時半頃に出発して、足柄SAに到着したのが翌朝4時前、少し休んで富士山の写真を撮ってから東京へ・・・
この日は学生の頃住んでいた場所を見て歩き、その後皇居を見て東京駅へ向かい、この日開通したばかりの北陸新幹線を見学・・・

宿泊は御徒町のカプセルホテル、チェックインの後は夜の街へ(^_^)


次の日から2日間は学生の時の友達と会い東京見物、17日の早朝3時には東京から東北へ向けて出発・・・
10時過ぎには陸前高田に到着しました。
その後大船渡から釜石を回って気仙沼で1泊、夜は復興商店街で3軒ハシゴ(^_^)


翌日は南三陸町から女川町を見て回り、松島基地へ寄って大好きなブルーインパルスを見てから仙台へ向かいました。
仙台でもまたまた夜の街に・・・


翌日は南相馬から浪江町・双葉町を通り富岡町までの国道6号線を走ってきました。
その後会津若松で1泊しまたまた・・・

次の日は新潟経由で富山まで走り14日に開通した北陸新幹線の見学、そして1泊。

今日は金沢の兼六園を見て帰ってきました。


写真はまだまだ整理できてませんので、でき次第投稿させていただく予定にしてます。
感想等はその時に・・・



本日21日に石巻線の女川駅まで4年ぶりに全線開通したみたいですが、本格的な復興まではまだまだ遠い道程って感じでした。

私に出来ることはほとんど何も無いかもしれませんが、また機会を作ってお邪魔したいと思ってます。
一日も早い復興を心よりお祈り致します。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お疲れさまでした。
お友だちと一緒以外は本当に寂しいお一人様でしたね!

おばちゃんさんへ

私は一人旅が好きですので気になりません(^_^)
地元の方とも沢山であえて、お話も沢山聞けましたので・・・
メッチャ楽しい1週間でした。
また行きたい!!

凄い計画と実行でしたね、無事の帰還、お疲れ様でした。僕もそんな旅❗️❓(旅行)の仕方、同感します。
工程の画像のアップ、お願い致します。

ハイエースさんへ

最初はすごい計画と思ってましたが、意外と楽勝でした。
走行距離も思っていたより大分少なくてすみ、長距離は深夜料金の割引に時間帯に走り、車の燃費も予想以上に伸びたのでよかったです。
また被災地の写真もアップしたいと思ってますのでよろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/922-bb0f8815
