スポンサーサイト


今東北へ来てます



昨日から三陸海岸沿いの津波被災地を回ってます。
昨日は釜石から大舟渡、陸前高田を回って気仙沼に宿泊しました。
感想は、復興が進んでいるようにも見えますが、場所により差がありまだまだこれからといった感じです。

大船渡ではタクシードライバーの方と話しましたが、とにかく今の現状を沢山の方に伝えて欲しいとの事、帰宅してからまた紹介したいと思ってます。


写真は陸前高田の奇跡の一本松、陸前高田はホコリに包まれてました。
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

これがあの一本松ですか。
私のママ友達に釜石出身の人がいます。ご実家は高台で親族に被害を受けた人もいなかったそうですが、普段のメールでの会話でもつい震災の件は避けてしまっています。いけないと思いつつ・・・。

おばちゃんさんへ

テレビで見ているとおりの風景でしたが、実際はそれ以上だったかも・・・
釜石にも行ってきましたが、何処もひどい状態でした。
もう少し復興も進んでいるのかな!?と思ってましたが、まだまだ盛り土が始まったばかりって感じのところばかりでした。
今日は浪江町を通ってきましたが、見えるのは作業をされている方だけ・・・
健康に気をつけて頑張っていただきたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/920-b94446fd
