スポンサーサイト


超豪華なスペシャル丼*野菜たっぷり食堂 たむたむ╱豊岡市

たむたむ1

今回、但馬のお店の紹介って久しぶりのような気がしますが、1月に紹介させていただいたばかりの「たむたむさん」のメニューで気になった物がありましたので行ってきました。
さて気になったものとは・・・


たむたむ2

まずはお店の場所です。
日高と豊岡の中間くらいにUFOと言うパチンコ屋さんがありますが、
そこをコウノトリ但馬空港方面に左折するとすぐに下納屋踏切があります。その手前の右っかわに「たむたむさん」はあります。
ちなみに上の写真では、正面の踏切が下納屋踏切で、その右の白っぽい建物の1階がお店になります。

建物の外観とは違い、店内に入ってみると木をふんだんに使われた内装でとても変わってますが、これがまた落ち着くんですよね!!
結構お気に入りです。

たむたむ3

たむたむ4

そして今回注文したのが「たむたむスペシャル丼」780円です。
ご飯の上にたっぷりの野菜が乗っかって、その上にこれまたたっぷりの牛すじ煮込み・・・
またまたその上に温玉が乗り、頂上にはえび天に鶏の唐揚げの豪華さです。

たむたむ5

たむたむ6

これが最上層のえび天ですが、サクッサクの衣とプリップリのエビが美味い!!
これが結構大きなえび天ですよ!!

えび天の下に隠れているのが鶏の唐揚げ、しかもデカイのが二つも乗っかってます。
この唐揚げがまたジューシー・・・
ビールがほしくなりますね。

たむたむ7

たむたむ8

そのまた下に潜んでいるのが温玉・・・
トロットロの温玉を崩して、牛すじと混ぜていただくともう最高です!!

これは贅沢ですよね。

たむたむ9

その牛すじの量が多い!!
メタボ予備軍の私には非常に辛い食べ物ですが止められませんね・・・

他にも気になるメニューがたくさんあり、近いうちにまた来たいと思ってます。
この日もお腹が一杯、ごちそうさまでした。

追伸 残念ながら閉店しました

たむたむ10

たむたむ11

野菜たっぷり食堂 たむたむ

住所 兵庫県豊岡市上佐野68-2
電話 0796-23-5210

営業時間 11:00〜21:00
定休日 木曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

俺もこの丼は好きですね(#^.^#)
値段を考えてもお得感があると思います☆

俺が食ったときより牛すじが増えてるように思うんですが(^_^;)

やはり・・

私の時はつゆがかかっていなかったのかな~。

近いうちに私も再チャレンジしてきます。

惣兵衛さんへ

v-4
ツユはかかっていないと思います!?
つゆだくの丼を期待されている方には不向きでしょうね・・・
どちらかと言えば、牛すじ・えび天・唐揚げ乗せ温玉混ぜご飯!?って感じでしょうか・・・
好き嫌いが分かれるところでしょうね!?

なおきさんへ

v-4
そうですね大分増えているような気がします。
人気の丼なんで牛すじを増やされたのかな!?
もっともっと増やしていただきビックリ丼にしてほしいですね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/92-08664b6f
