スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北近畿豊岡自動車道の現状と私のこと・・・

豊岡自動車道1

今日の記事は、北近畿豊岡自動車道日高IC付近の久斗トンネルですが、2週間前くらいの様子を写真に撮ってみましたので紹介させていただきます。

その前に私事でございますが、明日仕事が終わってから1週間くらい旅行に出る予定にしてます。
とりあえずは東京で友達に会い、その後東北へのドライブを予定してます。
と言う事で、1週間くらいは投稿が出来ないかもしれませんし、もしかするとスマホから何処にいるかの報告をさせていただくかもしれません(^_^)
投稿できなかったらごめんなさい\(__ )


ところで日高IC南側の久斗トンネル工事ですが、作業が一気に加速しているみたいに感じます。
トンネル工事で吐き出された土砂が日に日に積まれて高くなってます。

1枚目の写真の重機は何をする重機なのでしょうか!?
形からしてダイナマイトを仕掛ける穴を掘る車両でしょうか!?

豊岡自動車道2

こちらが現場の風景ですが、この2週間で風景がガラッと変わってます。
今では土砂を積まれて重機がと待っている付近が見えなくなっているかな!?

下の写真は角度を変えて、ちょっとアップで撮ってみました。

豊岡自動車道3

豊岡自動車道4

上の写真の重機はどんな作業をするかだいたいわかりますが、下の写真の重機はどんな役割をするのでしょうか!?

トンネルの中に入ってしまえばもう見ることは無い重機だと思いますので、じっくりと見させていただきました。

色が違うのも何か意味があるのでしょうね!?

豊岡自動車道6

豊岡自動車道5

この道がつながれば、私が住んでいる田舎から京阪神までがもっと近くなり行きやすくなります。
一日も早い完成と、作業をされている方々の安全を願うばかりです。

とりあえずは明日〜明後日にかけて東京まで行く予定にしてます。
事故しないように、また警察に捕まらないように気をつけま〜す!!

そして東北の復興に少しでも役立つように、いっぱいいっぱい飲んで食って楽しんできますね!!
行ってきます。

豊岡自動車道7

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

了解で~す。
お気をつけて!

おばちゃんさんへ

ありがとうございます。
おばちゃんさんのすぐ近くで2日くらい過ごして、そのあと東北へ行ってきます!!
どんな旅になるやら・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/917-7bd2fa4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。